國安光

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

國安光の紹介

國安光 園田教会 牧師

國安光くにやすひかる

園田教会 牧師

1983年生まれ。
2011年〜仙台カナン教会。
2019年7月から園田教会。
「人に喜びを与える仕事をしたい」と願い、かつてはイタリア料理人を志たこともある。(3年間修〜)

モットー
いつも心に青空を

趣味
ランニング、サイクリング、料理

國安光の担当した放送(日付順)

デジタルでは得られないアナログの味わい

コリントの信徒への手紙二 13章11節終わりに、兄弟たち、喜びなさい。完全な者になりなさい。励まし合いなさい。…そうすれば、愛と平和の神があなたがたと共にいてくださいます。

おばあちゃんが残してくれたもの

コリントの信徒への手紙一 13章13節それゆえ、信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。その中で最も大いなるものは、愛である。

おばあちゃんから教えられたこと

ヨハネによる福音書 14章6節イエスは言われた。「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。」

おいしいブドウを作る秘訣その2「木につながり続けるべし」

ヨハネによる福音書 15章5節わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。

おいしいブドウを作る秘訣その1「捨て続けるべし」

ヨハネによる福音書 15章1~3節わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫である。わたしにつながっていながら、実を結ばない枝はみな、父が取り除かれる。しかし、実を結ぶものはみな、いよいよ豊かに実を結ぶように手入れをなさる。わたしの話した言葉によって、あなたがたはすでに清くなっている。

あなたの心に青空を

ペトロの手紙一 5章7節思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。

こんな時こそ、あなたの声を

コロサイの信徒への手紙 3章14節これらすべてに加えて、愛を身に着けなさい。愛は、すべてを完成させるきずなです。

國安光からのメッセージ

國安光からのメッセージはありません