新約聖書『エフェソの信徒への手紙』 (14本)

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

新約聖書『エフェソの信徒への手紙』 (14本)

エフェソの信徒への手紙の章、節の順に並んでいます。引用箇所が同じ場合は放送日の古い順で表示されます。

エフェソの信徒への手紙1章9~10節秘められた計画をわたしたちに知らせてくださいました。これは、前もってキリストにおいてお決めになった神の御心によるものです。こうして、時が満ちるに及んで、救いの業が完成され、あらゆるものが、頭であるキリストのもとに一つにまとめられます。天にあるものも地にあるものもキリストのもとに一つにまとめられるのです。
城下忠司 伊丹教会 引退長老

神様の御心を祈る

講師
城下忠司
所属
伊丹教会 引退長老
放送
2009年11月29日
エフェソの信徒への手紙2章4~8節しかし、憐れみ豊かな神は、わたしたちをこの上なく愛して下さり、その愛によって、罪のために死んでいたわたしたちをキリストと共に生かし、―あなたがたの救われたのは恵みによるのですーキリスト・イエスによって共に復活させ、共に天の王座に着かせてくださいました。こうして、神は、キリスト・イエスにおいてわたしたちにお示しになった慈しみにより、その限りなく豊かな恵みを、来るべき世に現そうとされたのです。事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。
長谷部真 堺みくに教会 牧師

倍返せない愛

講師
長谷部真
所属
堺みくに教会 牧師
放送
2020年10月18日
エフェソの信徒への手紙2章5節罪のために死んでいたわたしたちをキリストと共に生かし、―あなたがたの救われたのは恵みによるのです―
藤井真 千里山教会 牧師

驚くべき恵みがあなたにも

講師
藤井真
所属
千里山教会 牧師
放送
2014年1月05日
エフェソの信徒への手紙2章7~8節こうして、神は、キリスト・イエスにおいてお示しになった慈しみにより、その限りなく豊かな恵みを、来たるべき世に現そうとされたのです。事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。
八尋孝一 日本キリスト教会西宮中央教会 会員

恵みの力

講師
八尋孝一
所属
日本キリスト教会西宮中央教会 会員
放送
2014年5月18日
エフェソの信徒への手紙2章10節なぜなら、わたしたちは神に造られたものであり、しかも、神が前もって準備してくださった善い業のために、キリスト・イエスにおいて造られたからです。わたしたちは、その善い業を行って歩むのです。
後藤公子 高蔵寺教会 元インドネシア宣教師

豊かな人生の条件

講師
後藤公子
所属
高蔵寺教会 元インドネシア宣教師
放送
2010年5月30日
エフェソの信徒への手紙2章10節わたしたちは神に造られたものであり、しかも、神が前もって準備してくださった善い業のために、キリスト・イエスにおいて造られたからです。
國安光 淀川キリスト教病院 チャプレン

世界に一つの作品

講師
國安光
所属
淀川キリスト教病院 チャプレン
放送
2022年8月07日
エフェソの信徒への手紙2章14,17節実に、キリストはわたしたちの平和であります。[…]キリストはおいでになり、遠く離れているあなたがたにも、また、近くにいる人々にも、平和の福音を告げ知らせられました。
赤石めぐみ 伊丹教会 教会員

パクス・ロマーナの世界に現われた平和の君

講師
赤石めぐみ
所属
伊丹教会 教会員
放送
2017年12月31日
エフェソの信徒への手紙3章18,19節あなたがたが、すべての聖なる者たちと共に、キリストの愛の広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解し、人の知識をはるかに超えるこの愛を知るようになり、そしてついには、神の満ちあふれる豊かさのすべてにあずかり、それによって満たされるように。
赤石めぐみ 伊丹教会 教会員

キリストの愛の広さがどれほどであるか

講師
赤石めぐみ
所属
伊丹教会 教会員
放送
2022年3月27日
エフェソの信徒への手紙3章21節わたしたちの内に働く御力によって、わたしたちが求めたり、思ったりすることすべてを、はるかに超えてかなえることのおできになる方に、教会により、また、キリスト・イエスによって、栄光が世々限りなくありますように、アーメン。
宮﨑契一 那覇教会 牧師

あなたが願い求めるべきお方

講師
宮﨑契一
所属
那覇教会 牧師
放送
2015年2月01日
エフェソの信徒への手紙4章16節キリストにより、体全体は、あらゆる節々が補い合うことによってしっかり組み合わされ、結び合わされて、おのおのの部分は分に応じて働いて体を成長させ、自ら愛によって造り上げられてゆくのです。
望月信 鈴蘭台教会 牧師

天を仰ぐ紫陽花の花のように

講師
望月信
所属
鈴蘭台教会 牧師
放送
2022年6月19日
エフェソの信徒への手紙5章1節あなたがたは神に愛されている子供ですから、神に倣う者となりなさい。
川瀬弓弦・エダ ハンガリー宣教 宣教師夫妻

キリストのように変えられる

講師
川瀬弓弦・エダ
所属
ハンガリー宣教 宣教師夫妻
放送
2021年7月25日
エフェソの信徒への手紙5章8,13,14節あなたがたは、以前には暗闇でしたが、今は主に結ばれて、光となっています。光の子として歩みなさい。(中略)しかし、すべてのものは光にさらされて、明らかにされます。 明らかにされるものはみな、光となるのです。それで、こう言われています。「眠りについている者、起きよ。死者の中から立ち上がれ。そうすれば、キリストはあなたを照らされる。」
保田広輝 基督兄弟団福岡教会 会員

イエス様の光に照らされてみませんか

講師
保田広輝
所属
基督兄弟団福岡教会 会員
放送
2015年12月13日
エフェソの信徒への手紙5章16,17節時をよく用いなさい。今は悪い時代なのです。だから、無分別な者とならず、主の御心が何であるかを悟りなさい。
蒋淳吉 園田教会 定住伝道者

霊的な敏感さ太郎さんの話

講師
蒋淳吉
所属
園田教会 定住伝道者
放送
2024年4月21日
エフェソの信徒への手紙5章33節いずれにせよ、あなたがたも、それぞれ、妻を自分のように愛しなさい。妻は夫を敬いなさい。
大西良嗣 宝塚教会 牧師

祝福された夫婦関係を目指して(4)夫を敬う(妻へのアドバイス)

講師
大西良嗣
所属
宝塚教会 牧師
放送
2011年6月26日

『エフェソの信徒への手紙』とは

エフェソの信徒への手紙に関する解説はありません。