常石召一

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

常石召一の紹介

常石召一 大阪教会 牧師

常石召一つねいししょういち

大阪教会 牧師

常石召一の担当した放送(日付順)

どうせ・・・と呟かない

コリントの信徒への手紙一 15章32節もし、死者が復活しないとしたら、「食べたり飲んだりしようではないか。どうせ明日は死ぬ身ではないか」ということになります。

絶対美味しいやつやん

詩編 19編11節金にまさり、多くの純金にまさって望ましく、蜜よりも、蜂の巣の滴りよりも甘い。

鍵はどこに?

コリントの信徒への手紙一 3章22,23節一切はあなたがたのもの、あなたがたはキリストのもの、キリストは神のものなのです。

「もう最悪っ」と言う前に

ヨハネの黙示録 3章17節あなたは、「わたしは金持ちだ。満ち足りている。何一つ必要な物はない」と言っているが、自分が惨めな者、哀れな者、貧しい者、目の見えない者、裸の者であることが分かっていない。

あなたはどこにいるのか

創世記 3章9節主なる神はアダムを呼ばれた。「どこにいるのか。」

力を捨てよ

詩編 46編11節「力を捨てよ、知れ わたしは神。 国々にあがめられ、この地であがめられる。」

現実となるクリスマス

ルカによる福音書 2章14節「いと高きところには栄光、神にあれ、地には平和、御心に適う人にあれ。」

なるほど!クリスマス

ルカによる福音書 2章6,7節ところが、彼らがベツレヘムにいるうちに、マリアは月が満ちて、初めての子を産み、布にくるんで飼い葉桶に寝かせた。宿屋には彼らの泊まる場所がなかったからである。

命の回復のために

マルコによる福音書 8章37節自分の命を買い戻すのに、どんな代価を支払えようか。

本当の損と得とは

マルコによる福音書 8章36節人は、たとえ全世界を手に入れても、自分の命を失ったら、何の得があろうか。

人の価値

ルカによる福音書 9章45節弟子たちはその言葉が分からなかった。彼らには理解できないように隠されていたのである。彼らは、怖くてその言葉について尋ねられなかった。

良くなりたいか?

ヨハネによる福音書 5章5~6節さて、そこに38年も病気で苦しんでいる人がいた。イエスは、その人が横たわっているのを見、また、もう長い間病気であるのを知って、「良くなりたいか」と言われた。

常石召一からのメッセージ

常石召一からのメッセージはありません