保田広輝

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

保田広輝の紹介

保田広輝 基督兄弟団福岡教会 会員

保田広輝やすだひろき

基督兄弟団福岡教会 会員

日本キリスト改革派長丘教会、板宿教会を経て、現在は基督兄弟団福岡教会員。

保田広輝の担当した放送(日付順)

涙の賛美

詩編 65編2~5節沈黙してあなたに向かい、賛美をささげます。シオンにいます神よ。あなたに満願の献げ物をささげます。 祈りを聞いてくださる神よ、すべて肉なるものはあなたのもとに来ます。 罪の数々がわたしを圧倒します。背いたわたしたちを、あなたは贖ってくださいます。 いかに幸いなことでしょう、あなたに選ばれ、近づけられ、あなたの庭に宿る人は。 恵みの溢れるあなたの家、聖なる神殿によって、わたしたちが満ち足りますように。

孤独な時もひとりじゃない

エレミヤ書 1章8節「彼らを恐れるな。わたしがあなたと共にいて、必ず救い出す」と主は言われた。

聖書の言葉は命の水

申命記 8章2,3節あなたの神、主が導かれたこの四十年の荒れ野の旅を思い起こしなさい。こうして主はあなたを苦しめて試し、あなたの心にあること、すなわち御自分の戒めを守るかどうかを知ろうとされた。主はあなたを苦しめ、飢えさせ、あなたも先祖も味わったことのないマナを食べさせられた。人はパンだけで生きるのではなく、人は主の口から出るすべての言葉によって生きることをあなたに知らせるためであった。

神様とのキズナ

ヨハネの手紙一 4章9,10節神は、独り子を世にお遣わしになりました。その方によって、わたしたちが生きるようになるためです。ここに、神の愛がわたしたちの内に示されました。わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。ここに愛があります。

神に信頼すること

詩編 62編9節民よ、どのような時にも神に信頼し、御前に心を注ぎ出せ。神はわたしたちの避けどころ。

イエスさまの姿に似せられて

フィリピの信徒への手紙 3章8節そればかりか、わたしの主キリスト・イエスを知ることのあまりのすばらしさに、今では他の一切を損失とみています。キリストのゆえに、わたしはすべてを失いましたが、それらを塵あくたと見なしています。

苦しみの意味を見つけられたら

哀歌 3章25~28、31~33節主に望みをおき尋ね求める魂に 主は幸いをお与えになる。 主の救いを黙して待てば、幸いを得る。 若いときに軛を負った人は、幸いを得る。 軛を負わされたなら 黙して、独り座っているがよい。 […] 主は、決して あなたをいつまでも捨て置かれはしない。 主の慈しみは深く 懲らしめても、また憐れんでくださる。 人の子らを苦しめ悩ますことがあっても それが御心なのではない。

神が土台の人生

詩編 40編2~4節主にのみ、わたしは望みをおいていた。 主は耳を傾けて、叫びを聞いてくださった。 滅びの穴、泥沼からわたしを引き上げ わたしの足を岩の上に立たせ しっかりと歩ませ わたしの口に新しい歌を わたしたちの神への賛美を授けてくださった。

イエス様の光に照らされてみませんか

エフェソの信徒への手紙 5章8,13,14節あなたがたは、以前には暗闇でしたが、今は主に結ばれて、光となっています。光の子として歩みなさい。(中略)しかし、すべてのものは光にさらされて、明らかにされます。 明らかにされるものはみな、光となるのです。それで、こう言われています。「眠りについている者、起きよ。死者の中から立ち上がれ。そうすれば、キリストはあなたを照らされる。」

難病の私には何もありません

マタイによる福音書 6章19~21節あなたがたは地上に富を積んではならない。そこでは、虫が食ったり、さび付いたりするし、また、盗人が忍び込んで盗み出したりする。 富は、天に積みなさい。そこでは、虫が食うことも、さび付くこともなく、また、盗人が忍び込むことも盗み出すこともない。 あなたの富のあるところに、あなたの心もあるのだ。

若く死ぬ人生で絶望しません

コリントの信徒への手紙二 5章17節だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。

何もできないような病の体であっても

ローマの信徒への手紙 12章1節こういうわけで、兄弟たち、神の憐れみによってあなたがたに勧めます。自分の体を神に喜ばれる聖なる生けるいけにえとして献げなさい。これこそ、あなたがたのなすべき礼拝です。

憐れみ深いイエス様

ヘブライ人への手紙 2章17~18節それで、イエスは、神の御前において憐れみ深い、忠実な大祭司となって、民の罪を償うために、すべての点で兄弟たちと同じようにならねばならなかったのです。事実、御自身、試練を受けて苦しまれたからこそ、試練を受けている人たちを助けることがおできになるのです。

ゼロになる勇気

詩編 23編1節主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。

神の摂理に信頼する

創世記 45章7節「しかし、今は、わたしをここへ売ったことを悔やんだり、責め合ったりする必要はありません。命を救うために、神がわたしをあなたたちより先にお遣わしになったのです。」

難病は神さまからの召命

ヨハネによる福音書 15章16節あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ。

保田広輝からのメッセージ

保田広輝からのメッセージはありません