禰津省一

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

禰津省一の紹介

禰津省一 熊本教会 牧師

禰津省一ねづしょういち

熊本教会 牧師

1972年    東京工業高等専門学校工業化学科卒
1972~1997年 住友化学(株)勤務
2000年    神戸改革派神学校卒
2000年~2014年 男山教会牧師
2014年~2018年 大屋教会・和田山教会牧師
2018年~2022年3月    北神戸キリスト伝道所宣教教師
2022年4月〜  熊本教会
趣味…町内のカラオケ同好会のメンバーです。

禰津省一の担当した放送(日付順)

正義と平和は口づけしシャローム、平和の歌、詩編85編

詩編 85編11,12節慈しみとまことは出会い、正義と平和は口づけし、まことは地から萌えいで、正義は天から注がれます。

いかに幸いなことでしょう幸福の歌、詩編84編

詩編 84編12,13節主は太陽、楯。神は恵み、栄光。完全な道を主は与え、良いものを拒もうとはなさいません。万軍の主よ、あなたにより頼む人はいかに幸いなことでしょう。

与える幸い、受ける幸い愛は不死身の負債

ローマの信徒への手紙 13章8節互いに愛し合うことのほかは、だれに対しても借りがあってはなりません。

受けるよりも与えるほうが幸いである

使徒言行録 20章35節あなたがたもこのように働いて弱いものを助けるように、また、主イエスご自身が「受けるよりも与える方が幸いである」と言われた言葉を思い出すようにと、わたしは身をもって示してきました。

石楠花色にたそがれる

ヤコブの手紙 5章7,8節兄弟たち、主が来られるときまで忍耐しなさい。農夫は、秋の雨と春の雨が降るまで忍耐しながら、大地の尊い実りを待つのです。あなたがたも忍耐しなさい。心を固く保ちなさい。主が来られる時が迫っているからです。

夏が来れば思い出す

マタイによる福音書 24章32節いちじくの木から教えを学びなさい。枝が柔らかくなり、葉が伸びると、夏の近づいたことが分かる。

ダニエルの預言(2)終わりの日まで

ダニエル書 12章12,13節待ち望んで千三百三十五日に至る者は、まことに幸いである。終わりまでお前の道を行き、憩いに入りなさい。

ダニエルの預言(1)人の子は来る

ダニエル書 7章13,14節見よ、「人の子」のような者が天の雲に乗り、「日の老いたる者」の前に来て、そのもとに進み、権威、威光、王権を受けた。

義の太陽が昇る預言者マラキ

マラキ書 3章20節しかしわが名を恐れ敬うあなたたちには義の太陽が昇る。その翼には癒す力がある。あなたたちは牛舎の子牛のように躍り出て跳び回る。

あなたはアンミ、我が民預言者ホセア

ホセア書 2章3節あなたたちは兄弟に向かって「アンミ(我が民)」と言え。あなたたちは姉妹に向かって「ルハマ(憐れまれる者)」と言え。

預言者エレミヤ

エレミヤ書 4章1~2節「立ち帰れ、イスラエルよ」と 主は言われる。 「わたしのもとに立ち帰れ。 呪うべきものをわたしの前から捨て去れ。 そうすれば、再び迷い出ることはない。」 もし、あなたが真実と公平と正義をもって 「主は生きておられる」と誓うなら 諸国の民は、あなたを通して祝福を受け あなたを誇りとする。

預言者イザヤ

イザヤ書 6章8~9節そのとき、わたしは主の御声を聞いた。「誰を遣わすべきか。誰が我々に代わって行くだろうか。」わたしは言った。「わたしがここにおります。わたしを遣わしてください。」主は言われた。「行け、この民に言うがよい/よく聞け、しかし理解するな/よく見よ、しかし悟るな、と。」

禰津省一からのメッセージ

今開いたこのホームページ、ちょうど合わせたラジオのダイヤルが、あなたの人生に、素晴らしい光をもたらすかもしれません。
神さまの導きがありますように。