新約聖書『ペトロの手紙一』 (9本)

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

新約聖書『ペトロの手紙一』 (9本)

ペトロの手紙一の章、節の順に並んでいます。引用箇所が同じ場合は放送日の古い順で表示されます。

ペトロの手紙一2章1~4節だから、悪意、偽り、偽善、ねたみ、悪口をみな捨て去って、生まれたばかりの乳飲み子のように、混じりけのない霊の乳を慕い求めなさい。これを飲んで成長し、救われるようになるためです。あなたがたは、主が恵み深い方だということを味わいました。この主のもとに来なさい。
藤井真 千里山教会 牧師

何を味わって生きていますか

講師
藤井真
所属
千里山教会 牧師
放送
2015年1月04日
ペトロの手紙一2章1~4節だから、悪意、偽り、偽善、ねたみ、悪口をみな捨て去って、生まれたばかりの乳飲み子のように、混じりけのない霊の乳を慕い求めなさい。これを飲んで成長し、救われるようになるためです。あなたがたは、主が恵み深い方だということを味わいました。 この主のもとに来なさい。
藤井真 千里山教会 牧師

最後に何を味わいますか

講師
藤井真
所属
千里山教会 牧師
放送
2015年1月11日
ペトロの手紙一2章2節生まれたばかりの乳飲み子のように、混じりけのない霊の乳を慕い求めなさい。これを飲んで成長し、救われるようになるためです。
山中恵一 東京恩寵教会 協力牧師

父親の眼差し母親のミルクの成分

講師
山中恵一
所属
東京恩寵教会 協力牧師
放送
2018年11月04日
ペトロの手紙一2章9節しかし、あなたがたは、選ばれた民、王の系統を引く祭司、聖なる国民、神のものとなった民です。それは、あなたがたを暗闇の中から驚くべき光の中へと招き入れてくださった方の力ある業を、あなたがたが広く伝えるためなのです。
藤井真 千里山教会 牧師

わたしたちは天の国の王子・王女

講師
藤井真
所属
千里山教会 牧師
放送
2020年6月28日
ペトロの手紙一2章24節そして、十字架にかかって、自らその身にわたしたちの罪を担ってくださいました。わたしたちが、罪に対して死んで、義によって生きるようになるためです。そのお受けになった傷によって、あなたがたはいやされました。
吉岡契典 板宿教会 牧師

十字架の傷でいやされて

講師
吉岡契典
所属
板宿教会 牧師
放送
2022年11月27日
ペトロの手紙一3章7節夫たちよ、妻を自分よりも弱いものだとわきまえて生活を共にし、命の恵みを共に受け継ぐ者として尊敬しなさい。
川瀬弓弦 ハンガリー宣教 宣教師

祝福された夫婦関係を目指して(3)夫は変わってしまった(夫へのアドバイス)

講師
川瀬弓弦
所属
ハンガリー宣教 宣教師
放送
2011年6月19日
ペトロの手紙一4章7~10節万物の終わりが迫っています。だから、思慮深くふるまい、身を慎んで、よく祈りなさい。何よりもまず、心を込めて愛し合いなさい。愛は多くの罪を覆うからです。不平を言わずにもてなし合いなさい。あなたがたはそれぞれ、賜物を授かっているのですから、神のさまざまな恵みの善い管理者として、その賜物を生かして互いに仕えなさい。
袴田清子 北神戸キリスト教会 信徒説教者

思慮、慎み、祈りと愛

講師
袴田清子
所属
北神戸キリスト教会 信徒説教者
放送
2023年12月31日
ペトロの手紙一5章7節思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。
國安光 淀川キリスト教病院 チャプレン

あなたの心に青空を

講師
國安光
所属
淀川キリスト教病院 チャプレン
放送
2020年6月14日
ペトロの手紙一5章7節思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなた方のことを心にかけていてくださるからです。
長谷部真 堺みくに教会 牧師

静まりの中の出会い

講師
長谷部真
所属
堺みくに教会 牧師
放送
2020年10月25日

『ペトロの手紙一』とは

ペトロの手紙一に関する解説はありません。