2016年のお知らせ(11件)

ラジオ番組 キリストへの時間のトップページへ戻る

2016年のお知らせ(11件)

「キリストへの時間」のホームページがスタートしてから現在に至るまでのお知らせ、更新情報を掲載しています。

古くなった情報ですが、時々思い出したようにチェックしたり、過去の情報が必要になることもあるため、あえて残しておくことにしました。

これまでの更新情報

過去の放送(聖書別検索)が使いやすくなりました

これまで「過去の放送」は

※日付で検索
※説教者で検索
※旧約聖書で検索
※新約聖書で検索

上記の4種の検索方法がありましたが、その中で「聖書で検索」を改善。聖書に慣れ親しんだ人が「好きな聖句から番組が探し出せるように、一部レイアウトを変更しました。

7月31日放送分について

いつもお聞きくださり、ありがとうございます。
7月31日放送分において、聖書箇所を「6章」と言っていますが、「16章」の誤りでした。
お詫びして、訂正します。
放送での訂正は出来ませんでしたが、ご了承ください。

6月26日放送分について(その2)

6月26日放送分につきまして、改めてお知らせいたします。
ラジオ関西のほうで手違いがあったとのことで、川瀬エダさんの賛美が入っているものを、改めて放送していただけることになりました。
次回7月3日(日)の通常の放送の最後に、再放送の案内が入り、その日の午前8時から8時15分に、6月26日分が再放送されます。
連続で、ではありませんが、7月3日放送分と合わせてお聞きいただけましたら幸いです。

6月26日放送分について

いつも「キリストへの時間」をお聞きくださりありがとうございます。
6月26日の放送ですが、手違いがあり、川瀬エダさんの賛美がラジオで放送されませんでした。
エダさんと皆様に心から、深くお詫び申し上げます。
このサイトでは賛美を聞くことができますので、こちらでお聞き直しくだされば、と思います。
ご了承くださいますよう、お願いいたします。

6月の「キリストへの時間」

6月になりました。そろそろ梅雨の季節です。神さまからの恵みの雨が皆様の上に豊かに注がれますように。しかし、大雨によって、特に被災した地域にさらなる被害が広がらないことも願います。皆さまが主の平安のうちに歩めますよう、祈ります。
さて6月の「キリストへの時間」、前半は番組スタッフの宮﨑契一牧師によるメッセージ、後半は、恵泉教会の川瀬弓弦牧師・エダさんご夫妻による賛美とメッセージをお届けします。どうぞお楽しみに!

5月の「キリストへの時間」

熊本地震から1カ月が経ちました。引き続き被災地を覚えて祈ります。
半月経ってしまい、ご案内が遅れましたが、前半は千里山教会の弓矢牧師がお話しくださいました。
後半は久しぶりに、西神教会の牧野信成牧師が登場します。
第5日曜日は奈良教会の大野桂一さんによるメッセージです。
どうぞお楽しみに。

熊本地震に際し、お見舞いを申し上げます。

大きな揺れが頻発する熊本地震。被災地の皆様、関係者の皆様に、お見舞いを申し上げます。地震に身構える緊張を長く強いられ、大きな疲れを覚えていらっしゃる方が多いと聞きます。主なる神さまが皆様の心に平安をお与えくださるように、切にお祈りいたします。教会での礼拝にいらっしゃれない方もおありかと存じます。「キリストへの時間」ホームページがお役に立てますなら幸いです。一刻も早く揺れが収まりますように、雨風によって被害が大きくなりませんように、孤立してしまった地域に速やかに救援の手が届きますように・・・。

4月の「キリストへの時間」

4月になりました。桜も満開ですが、まだ、肌寒さを感じる日が多いように思います。皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか。
新しいことが始まる4月。期待に胸を膨らませていらっしゃる方が多くおられることでしょう。神さまの祝福をお祈りいたしております。
さて、4月もまた、番組スタッフ2名による内容です。前半は奈良教会の宮﨑契一牧師のメッセージ、後半は神戸長田教会の吉田実牧師によるメッセージをお届けいたします。どうぞお楽しみに。

3月の「キリストへの時間」

3月になりました。少しずつ春の気配が感じられるようになってまいりました。皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか。
3月の「キリストへの時間」、前半は番組スタッフの山中恵一牧師によるメッセージ、後半は板宿教会協力伝道師の金昭貞宣教師によるメッセージをお届けいたします。
どうぞお楽しみに。

2月の「キリストへの時間」

2月になりました。暦の上では春を迎えたとはいえ、寒さの厳しい日が続いています。皆様のご健康が守られますよう、お祈りいたしております。
2月の「キリストへの時間」ですが、前半は番組スタッフの藤井真牧師、後半はオランダ帰りの石原知弘牧師(園田教会)による聖書のメッセージをお届けいたします。
どうぞお楽しみに。

新年おめでとうございます。

2016年も、キリストへの時間をどうぞよろしくお願いいたします。
今月の「キリストへの時間」、前半・後半とも番組スタッフによる聖書のメッセージをお届けします。

1・2週は藤井真牧師、3・4週は山中恵一牧師、5週は赤石めぐみさんです。
どうぞお楽しみに。