2014年のお知らせ(12件)

ラジオ番組 キリストへの時間のトップページへ戻る

2014年のお知らせ(12件)

「キリストへの時間」のホームページがスタートしてから現在に至るまでのお知らせ、更新情報を掲載しています。

古くなった情報ですが、時々思い出したようにチェックしたり、過去の情報が必要になることもあるため、あえて残しておくことにしました。

これまでの更新情報

12月の「キリストへの時間」

12月になりました。教会の暦では「アドヴェント(待降節)」という時を迎えております。よき心の備えをしてクリスマスを迎えたいものです。
今月前半は、番組スタッフの吉田謙牧師によるメッセージを、後半は千里山教会の弓矢健児牧師によるメッセージをお届けします。
どうぞお楽しみに。
皆様、どうぞよいクリスマスと新年をお迎えください。

11月の「キリストへの時間」

あちこちで紅葉してきました。
昼と夜の寒暖の差が激しいですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
11月前半は、神戸長田教会の吉田実牧師が、後半は神港教会の山中恵一協力牧師が、お話くださいます。第5週は吉田謙牧師の担当です。
どうぞお楽しみに。

10月の「キリストへの時間」

10月になりました。昼間と夜の気温差が激しいですが、いかがおすごしでいらっしゃいますか。皆さまのご健康が支えられますように。
自然災害があちこちで起こっており、心が痛みます。
皆さまの心に、平安が与えられますようにと祈っております。
10月前半は、当番組スタッフの宮﨑契一牧師のメッセージ、後半は灘教会の袴田清子さんによるメッセージをお届けします。
どうぞお楽しみに。

9月の「キリストへの時間」

9月も、早くも後半に入っています。お知らせが遅くなって申し訳ありませんでした。
前半の放送は終わってしまいましたが、番組スタッフの藤井真牧師が『ハイジ』とキリスト教信仰について語ってくださいました。もうこのサイトにアップされていますので、お聞きください。
後半は、久しぶりに、西神教会の牧野信成牧師が登場されます。
どうぞお楽しみに。

8月の「キリストへの時間」

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
8月の「キリストへの時間」ですが、前半は千里摂理教会で行われたMigiwaさんのコンサートの模様を2週続けてお送りします。3週目と4週目は長丘教会の保田広輝さんのメッセージ、第5週は奈良教会の大野桂一さんのメッセージをお届けします。
どうぞお楽しみに。

7月の「キリストへの時間」

蒸し暑い日が続いています。皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
7月前半は、当番組スタッフの吉田実牧師のメッセージ、後半は、昨年オランダから帰ってこられた石原知弘牧師による、オランダでのご経験を交えたメッセージをお届けします。
どうぞお楽しみに。

6月の「キリストへの時間」

梅雨の季節になりました。
6月のご案内が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
6月前半は、番組スタッフの宮﨑契一牧師が、三浦綾子さんの著書に触れつつ、聖書のメッセージを語ってくださっています。
後半は長く淀川キリスト教病院のチャプレンとして働かれ、今は、北神戸キリスト教会の牧師であられる田村英典牧師によるメッセージです。
第5週は伊丹教会の城下忠司さんによるメッセージです。
どうぞお楽しみに。

5月の「キリストへの時間」

5月に入りました。ゴールデンウィークも終わり、仕事や学びが再開したところであろうかと思います。新緑のもと、神さまからの祝福と助けが皆さまの上に豊かにありますように。
さて、5月のキリストへの時間では、前半は堺みくに教会の藤井真牧師によるメッセージ、後半は伊丹教会員で高校の教師をしていらっしゃる八尋孝一長老によるメッセージをお届けします。
どうぞお楽しみに。

4月の「キリストへの時間」

4月になりました。新しいことがいろいろスタートする時期です。皆様の新しい歩みが守られますように。
また、イースターの季節でもあります。今年のイースターは少し遅くて、4月20日です。ぜひお覚えくださって、お近くの教会の礼拝にいらしてください。お待ちしております。
さて、今月前半は、鈴蘭台教会の金原義信牧師によるメッセージをお届けします。そして、後半は、今回で最後になると思いますが、市川康則牧師の信仰直言をお届けします。
どうぞお楽しみに。

3月の「キリストへの時間」

3月になりました。空気が和らぐ日もあり、いろいろな植物が芽吹き始め、春の到来を感じます。花粉症の方にはつらい季節かもしれません。皆さまの春を神さまがお支えくださいますように。
3月前半は、吉田謙牧師によるメッセージ、後半は滋賀摂理教会の大西良嗣牧師によるメッセージ、第五週は奈良教会の大野桂一さんによるメッセージをお届けします。
どうぞお楽しみに。

2月の「キリストへの時間」

2月になりました。陽の光や植物たちの成長ぶりから、春が近づいていることを感じる今日このごろです。皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
2月の「キリストへの時間」も番組スタッフによるメッセージをお届けします。前半は奈良教会の宮﨑契一牧師、後半は吉田実牧師によるメッセージです。
どうぞお楽しみに。

1月の「キリストへの時間」

新年あけましておめでとうございます。
今年も「キリストへの時間」をどうぞよろしくお願いいたします。
ラジオで、また、インターネットで、皆さまに聖書からのメッセージを精一杯お伝えしていきたいと思っております。

さて、1月は番組スタッフによるメッセージをお届けします。前半は堺みくに教会の藤井真牧師、後半は伊丹教会の赤石めぐみさんによるメッセージです。

どうぞお楽しみに。