2015年のお知らせ(13件)

ラジオ番組 キリストへの時間のトップページへ戻る

2015年のお知らせ(13件)

「キリストへの時間」のホームページがスタートしてから現在に至るまでのお知らせ、更新情報を掲載しています。

古くなった情報ですが、時々思い出したようにチェックしたり、過去の情報が必要になることもあるため、あえて残しておくことにしました。

これまでの更新情報

クリスマスおめでとうございます。

今日は、世界中の教会で、クリスマスを記念する礼拝が行われる日です。
ぜひ、お近くの教会のクリスマス礼拝におでかけください。
教会では、あなたのおいでを心からお待ちしております。

12月の「キリストへの時間」

今年も最後の月になりました。11月はいつまでも暖かいな、という日が続いていましたが、12月になって、急に冬らしい空気に変わってきました。クリスマスも近づいています。皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
今年最後の月のキリストへの時間、第1週は番組スタッフの吉田実牧師のメッセージ、第2週は難病と闘いながら各地でメッセージを語り続けておられる保田広輝さんのメッセージ、後半は神港教会の岩崎謙牧師によるメッセージをお届けいたします。
どうぞお楽しみに。

11月の「キリストへの時間」

11月のごあいさつが遅れました。
朝晩は冷えますが、昼間はまだ暑い日がありますね。
それでも、木の葉が色づき始め、秋の深まりを感じます。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
11月の「キリストへの時間」ですが、前半はお馴染み吉田謙牧師によるメッセージをお届けします。
後半は、当番組初登場、甲子園教会の吉田隆牧師によるメッセージをお届けします。
第5週は、奈良教会の大野桂一さんによるメッセージです。
どうぞお楽しみに。

スマートフォン表示に対応しました

昨今のスマホ(iPhone、Android端末)の普及に合わせて、当サイトもスマートフォン表示に対応することにしました。iPhoneやAndroidで表示していただくと、画面表示がスマホに最適化されたデザインに切り替わります。
これにより、外出先でもパソコンがない場所でも放送内容を聴取することができるようになります。

10月の「キリストへの時間」

朝晩はずいぶん涼しく、肌寒さを感じるようになりました。皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
10月も「キリストへの時間」で、聖書のメッセージをお届けします。
前半は番組スタッフの宮﨑契一牧師によるメッセージ、
後半は恵泉教会の川瀬弓弦牧師によるメッセージをお届けします。
どうぞお楽しみに。

9月の「キリストへの時間」

9月になりました。あんなに暑かった夏が終わって、朝晩はずいぶん涼しくなりました。皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
9月の「キリストへの時間」ですが、前半は、番組スタッフの藤井真先生がお話くださいます。
後半は、昨年男山教会に赴任された宮武輝彦先生が初登場なさいます。
どうぞお楽しみに。

8月の「キリストへの時間」

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。皆さまのご健康が守られ、支えられますよう、お祈りいたしております。
8月の「キリストへの時間」ですが、前半は2年ぶりに伊丹教会の赤石純也牧師が登場し、なんとAKB48の歌詞から、聖書のメッセージを語ってくださいます。
後半は、難病を抱えつつ、各地で証し(ご自分の体験を交えて聖書のメッセージをお伝えすること)を続けておられる、長丘教会の保田広輝さんのメッセージをお届けします。
そして第5日曜日には、伊丹教会の城下忠司長老によるメッセージをお届けします。
どうぞお楽しみに!

7月の「キリストへの時間」

梅雨のさなか、雨降りの日が続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
7月の「キリストへの時間」ですが、
前半は久しぶりに吉田実牧師による美術作品にまつわるメッセージをお届けします。
後半は灘教会の袴田清子さんによるメッセージです。
どうぞお楽しみに。

6月の「キリストへの時間」

各地の梅雨入りの便りが聞かれます。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
どんより雲の中にも、日々、神さまの光を見ることができたらいいな、と願っています。
さて、6月の「キリストへの時間」ですが、
前半は番組スタッフの宮﨑契一牧師によるメッセージ、
後半は伊丹教会長老で、高校教師をしていらっしゃる八尋孝一さんによる聖書のメッセージをお届けします。
どうぞお楽しみに!

5月の「キリストへの時間」

新緑の美しい季節になりました。寒い日が続いた4月でしたが、ここのところずいぶん暖かくなりましたね。皆さまのご健康が支えられますように、お祈りいたしております。
さて、5月の「キリストへの時間」ですが、前半は、番組スタッフの藤井真牧師のメッセージです。後半は久しぶりにクリスチャン・ロックシンガー石川ヨナさん(横浜教会)のメッセージと歌をお届けします。第5日曜日には大野桂一さん(奈良教会)が登場されます。
石川ヨナさんの放送日には、CDプレゼントのご案内が流れますので、お聞き逃しなく!
どうぞお楽しみに。

4月の「キリストへの時間」

4月になりました。
教会にとって大切な日であるイースター(復活祭)の日は、今年は4月5日です。イースターをどのようにお祝いしているか、ぜひ一度、お近くの教会にいらしてみてください。
さて、4月の「キリストへの時間」ですが、前半は番組スタッフで千里摂理教会牧師の吉田謙先生がお話しくださいます。
後半は、大阪教会の常石召一牧師が初登場されます。
どうぞお楽しみに。

3月の「キリストへの時間」

2月のご案内をしそびれました。
梅のたよりも聞かれ、もう春、3月を迎えます。
第1,2週は番組スタッフの吉田実牧師によるメッセージ、
第3,4週は、熊本教会の西堀元牧師が初登場でメッセージをしてくださいます。
第5週は伊丹教会の城下忠司さんによるメッセージです。
どうぞお楽しみに。

1月の「キリストへの時間」

新年おめでとうございます。
今年も「キリストへの時間」をよろしくお願いいたします。
新年最初のメッセンジャーは、番組スタッフの藤井真牧師です。後半は、板宿教会の吉岡契典牧師によるメッセージをお届けします。
今年は阪神淡路大震災から20周年の年で、当時、避難所となった板宿教会では、20周年の記念会が開かれる予定です。詳しくは、板宿教会のホームページをご覧ください。
皆さまの2015年の上に、神さまの祝福が豊かにありますように。