2013年のお知らせ(12件)

ラジオ番組 キリストへの時間のトップページへ戻る

2013年のお知らせ(12件)

「キリストへの時間」のホームページがスタートしてから現在に至るまでのお知らせ、更新情報を掲載しています。

古くなった情報ですが、時々思い出したようにチェックしたり、過去の情報が必要になることもあるため、あえて残しておくことにしました。

これまでの更新情報

12月の「キリストへの時間」

今年もいよいよ最後の月になりました。「キリストへの時間」を聴き続けてくださった皆さま、ホームページを訪問し続けてくださった皆さま、今年もご愛聴ありがとうございました。
12月の「キリストへの時間」は、対談形式が続きます。
前半は、楽しみにしてくださっている方も多い、市川神学校長の「信仰直言」シリーズを、司会の田村真理子さんとの対談でお届けします。
後半は、恵泉教会の川瀬弓弦牧師とエダ夫人が対談で、クリスマスの過ごし方をお話ししてくださいます。
今年最後の日曜日には、伊丹教会の城下忠司さんがメッセージを語ってくださいます。
どうぞお楽しみに。
そして、クリスマスにはぜひ教会へ!
皆様のおいでを心からお待ちしております。

11月の「キリストへの時間」

今年も早、11月を迎えました。カレンダーの残りの枚数が少なくなって、時の過ぎゆく速さを痛感します。秋も深まってきています。皆さまはどのようにお過ごしでいらっしゃいますか。
さて、11月の「キリストへの時間」は、前半で番組スタッフの吉田実牧師によるメッセージ、後半は袴田清子さんによるメッセージをお届けします。じっくりお聞きください。
どうぞお楽しみに。

10月の「キリストへの時間」

暑かった夏がすっかり過ぎ去って、朝晩は冷え込むようになってまいりました。皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋・・・、いろいろに楽しんでいらっしゃることと思います。
10月の「キリストへの時間」は、前半に番組スタッフの藤井真牧師が、第4週に同じく番組スタッフの吉田謙牧師が、メッセージをお届けします。
そして、第3週には、千里摂理教会の梅野恵さんが、優しい語り口で、信仰の証をお話しくださいます。
どうぞお楽しみに!

9月の「キリストへの時間」

暑かった夏が終わり、9月に入りました。急に涼しくなったり、雨が激しく降ったりしていますが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
9月の「キリストへの時間」ですが、第1週と第2週は、初登場で、奈良教会の杉山緑さんが信仰の証を語ってくださいます。
第3週と第4週は、伊丹教会の赤石牧師による信仰と音楽のシリーズ。今回はマーラーの交響曲についてのお話です。
第5週には、やはり奈良教会の大野桂一さんによる聖書のメッセージです。
どうぞお楽しみに。

8月の「キリストへの時間」

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いていますが、皆様お元気でいらっしゃいますか。
大雨の被害も各地で出ています。皆様の無事が守られますように。
8月の「キリストへの時間」ですが、前半は教会音楽家・久米小百合さんと番組スタッフの吉田実牧師の対談をお届けします。
後半は長丘教会の保田広輝さんが再登場します。
どうぞお楽しみに。

7月のキリストへの時間

いつもより早い梅雨明け、厳しい暑さの夏が始まりました。
皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
7月の「キリストへの時間」は、
第1週目には番組スタッフの吉田謙牧師によるメッセージ、
第2週目には今年神学校を卒業なさったばかりの坂尾連太郎さん・亜海さんご夫妻によるフレッシュな対談、
第3週・第4週目は映画「レ・ミゼラブル」からの岩崎謙牧師によるメッセージをお届けします。
どうぞお楽しみに。

6月の「キリストへの時間」

梅雨に入りました。今年は桜の開花も梅雨入りも、ずいぶん早かったですね。地球は大丈夫なのか、少し心配になります。
6月の「キリストへの時間」は盛り沢山です。
初めの2週は、市川康則牧師の信仰直言シリーズです。
次の2週は、長くインドネシアで宣教師としてご奉仕なさった、後藤公子先生によるメッセージ、第5週は、伊丹教会の城下忠司さんによるメッセージをお届けします。
どうぞお楽しみに。

5月の「キリストへの時間」

5月に入りました。新緑の季節となりましたが、肌寒い日もあり、急に天気が荒れる日もありますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
5月も「キリストへの時間」は爽やかにメッセージをお送りしたいと思っております。今月は前半後半とも、番組スタッフによるメッセージです。どうぞお楽しみに。

4月の「キリストへの時間」

イースター(復活節)おめでとうございます。
各地で桜が開花してきましたね。4月から新しい生活が始まる方も大勢いらっしゃることと思います。新しい歩みの上に、神さまの祝福がありますように。
さて、4月の「キリストへの時間」ですが、前半は番組スタッフの吉田実先生によるメッセージをお届けします。後半は伊丹教会の長老で、高校の教師をしていらっしゃる八尋孝一長老が初登場します。どうぞご期待ください。

3月の「キリストへの時間」

3月になりました。日差しに暖かさを感じるものの、空気はまだ冷たい日があります。春らしい日が待ち遠しいですね。イースターも近づいています。
3月の「キリストへの時間」は、前半は千里摂理教会の吉田謙牧師によるメッセージ、3,4週は、板宿教会の金昭貞(キム・ソジョン)伝道師が初めてラジオでメッセージを語ってくださいます。第5週は奈良教会の大野桂一さんによるメッセージをお届けします。どうぞお楽しみに。

2月の「キリストへの時間」

寒い日が続きますが、日差しが心持ち、暖かくなってきたような気もします。水仙の花が咲き、梅の花、桜の花のつぼみも膨らんできていますね。春が待ち遠しい今日このごろです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
2月の「キリストへの時間」は、前半は番組スタッフの藤井先生によるメッセージ、後半は千里山教会の弓矢健児牧師によるメッセージをお届けします。どうぞご期待ください。

1月の「キリストへの時間」

新年おめでとうございます。今年も「キリストへの時間」をどうぞよろしくお願いいたします。
新年最初の放送は、番組スタッフが担当します。前半は奈良教会の宮﨑契一牧師、後半は伊丹教会の赤石めぐみさんによるメッセージをお届けします。
放送の時間帯はとても寒いですから、暖かくしてお聞きくださり、お風邪など召しませんよう。
それではどうぞお楽しみに。