韓相眞

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

韓相眞の紹介

韓相眞 山本教会 牧師

韓相眞はんさんじん

山本教会 牧師

1971年韓国ソウル生まれ。
韓国で、大学の電子工学部を卒業後、会社に勤める。
その後、総神大学校 神学大学院に入学し、卒業後、大韓イエス教長老会(合同派)の牧師として勤める。
来日して、神戸改革派神学校を2017年に卒業し、日本キリスト改革派山本教会で牧師を務め、現在に至る。
妻と娘一人、息子一人の4人家族。
趣味は、散歩と聖書を読むこと。

韓相眞の担当した放送(日付順)

保護者を探していますか?

イザヤ書 41章10節「恐れることはない。わたしはあなたと共にいる神。たじろぐな、わたしはあなたの神。勢いを与えてあなたを助け、わたしの救いの右の手であなたを支える。」

命を守るためにすべきこと

マタイによる福音書 16章26節「人は、たとえ全世界を手に入れても、自分の命を失ったら、何の得があろうか。自分の命を買い戻すのに、どんな代価を支払えようか。」

多くの人の贖いとして

マルコによる福音書 10章45節人の子が来たのも、仕えられるためではなく、かえって仕えるためであり、また、多くの人のための、贖いの代価として、自分のいのちを与えるためなのです。(新改訳)

思い悩むな

マタイによる福音書 6章25節だから、言っておく。自分の命のことで何を食べようか何を飮もうかと、また 自分の体のことで 何を 着ようかと 思い悩むな。

聖書の世界観

創世記 1章1節初めに、神は天地を創造された。

聖書の世界に入る扉

創世記 1章1節初めに、神は天地を創造された。

韓相眞からのメッセージ

韓相眞からのメッセージはありません