長谷部真

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

長谷部真の紹介

長谷部真 堺みくに教会 牧師

長谷部真はせべまこと

堺みくに教会 牧師

1988年:宮城県仙台市に生まれる。
2012年:東北学院大学文学部キリスト教学科卒業
2016年:アメリカ・改革長老神学校神学修士課程修了
2018年:神戸改革派神学校卒業
    :7月より、日本キリスト改革派堺みくに教会赴任
趣味:ジョギング、合唱、ギター

長谷部真の担当した放送(日付順)

ハレルヤ、神の聖所で

詩編 150編ハレルヤ。  聖所で          神を賛美せよ。  大空の砦で        神を賛美せよ。  力強い御業のゆえに    神を賛美せよ。  大きな御力のゆえに    神を賛美せよ。  角笛を吹いて       神を賛美せよ。  琴と竪琴を奏でて     神を賛美せよ。  太鼓に合わせて踊りながら 神を賛美せよ。  弦をかき鳴らし笛を吹いて 神を賛美せよ。  シンバルを鳴らし     神を賛美せよ。  シンバルを響かせて    神を賛美せよ。  息あるものはこぞって   神を賛美せよ。  ハレルヤ。

神様からの平和

マタイによる福音書 5章9節平和を実現する人々は、幸いである。その人たちは神の子と呼ばれる。

信じることでよみがえる命

ヨハネによる福音書 3章16節神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。

神の眼差し

イザヤ書 43章4節わたしの目にあなたは値高く、貴く、わたしはあなたを愛し、あなたの身代わりとして人を与え、国々をあなたの魂の代わりとする。

この子らを世の光に

マタイによる福音書 5章14,15節あなたがたは世の光である。山の上にある町は、隠れることができない。 また、ともし火をともして升の下に置く者はいない。燭台の上に置く。そうすれば、家の中のものすべてを照らすのである。

波風を静められる主

詩編 65編6~9節わたしたちの救いの神よ         あなたの恐るべき御業が わたしたちへのふさわしい答えでありますように。 遠い海、地の果てに至るまで         すべてのものがあなたに依り頼みます。 御力を持って山々を堅く据え 雄々しさを身に帯びておられる方。 大海のどよめき、波のどよめき 諸国の民の騒ぎを静める方。

静まりの中の出会い

ペトロの手紙一 5章7節思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなた方のことを心にかけていてくださるからです。

倍返せない愛

エフェソの信徒への手紙 2章4~8節しかし、憐れみ豊かな神は、わたしたちをこの上なく愛して下さり、その愛によって、罪のために死んでいたわたしたちをキリストと共に生かし、―あなたがたの救われたのは恵みによるのですーキリスト・イエスによって共に復活させ、共に天の王座に着かせてくださいました。こうして、神は、キリスト・イエスにおいてわたしたちにお示しになった慈しみにより、その限りなく豊かな恵みを、来るべき世に現そうとされたのです。事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。

大丈夫、大安心

フィリピの信徒への手紙 4章6,7節どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。

喜びなさい、主は近い

フィリピの信徒への手紙 4章4,5節主において常に喜びなさい。重ねて言います。喜びなさい。あなたがたの広い心がすべての人に知られるようにしなさい。主はすぐ近くにおられます。

長谷部真からのメッセージ

長谷部真からのメッセージはありません