江戸浩三

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

江戸浩三の紹介

江戸浩三 伊丹教会 長老

江戸浩三えどこうぞう

伊丹教会 長老

江戸浩三の担当した放送(日付順)

夜の訪問者

ヨハネによる福音書 3章3節「人は新たに生まれなければ、神の国をみることは出来ない」

朽ちない冠

コリントの信徒への手紙一 9章24節競技場で走る者は皆走るけれども、賞を受けるのは一人だけです。あなたがたも賞を得るように走りなさい。

ザアカイの告白

ルカによる福音書 19章1~3節イエスはエリコに入り、街を通っておられた。そこにザアカイという人がいた。この人は徴税人の頭で、金持ちであった。イエスがどんな人か見ようとしたが、背が低かったので、群衆に遮られて見ることができなかった。

伝染病とキリスト教

マタイによる福音書 8章1~3節イエスが山を下りられると、大勢の群衆が従った。すると、一人の重い皮膚病を患っている人がイエスに近寄り、ひれ伏して、「主よ、御心ならば、わたしを清くすることがおできになります」と言った。イエスが手を差し伸べてその人に触れ、「よろしい。清くなれ」と言われると、たちまち、重い皮膚病は清くなった。

魂の救い

ルカによる福音書 4章40節日が暮れると、いろいろな病気で苦しむ者を抱えている人が皆、病人たちをイエスのもとに連れて来た。イエスはその一人一人に手を置いていやされた。

共に生きる信仰

マタイによる福音書 9章9節 イエスはそこをたち、通りがかりに、マタイという人が収税所に座っているのを見かけて、「わたしに従いなさい」と言われた。彼は立ち上がってイエスに従った。

足のともし火

詩編 119編105節あなたの御言葉は、わたしの道の光 わたしの歩みを照らす灯。

愛唱聖句

ルカによる福音書 16章10節「ごく小さな事に忠実な者は、大きな事にも忠実である。ごく小さな事に不忠実な者は、大きな事にも不忠実である。」

江戸浩三からのメッセージ

江戸浩三からのメッセージはありません