新約聖書『テモテへの手紙一』 (5本)

キリストへの時間のトップページに戻る

新約聖書『テモテへの手紙一』 (5本)

テモテへの手紙一の章、節の順に並んでいます。引用箇所が同じ場合は放送日の古い順で表示されます。

テモテへの手紙一2章1~6節そこで、まず第一に勧めます。願いと祈りと執り成しと感謝とをすべての人々のためにささげなさい。王たちやすべての高官のためにもささげなさい。わたしたちが常に信心と品位を保ち、平穏で落ち着いた生活を送るためです。これは、わたしたちの救い主である神の御前に良いことであり、喜ばれることです。神は、すべての人々が救われて真理を知るようになることを望んでおられます。神は唯一であり、神と人との間の仲介者も、人であるキリスト・イエスただおひとりなのです。この方はすべての人の贖いとして御自身を献げられました。これは定められた時になされた証しです。
佐々木弘至 引退教師

神はあなたがキリストを信じて救われることを望んでいます

講師
佐々木弘至
所属
引退教師
放送
2008年4月13日
テモテへの手紙一3章8~10節同じように、奉仕者たちも品位のある人でなければなりません。二枚舌を使わず、大酒を飲まず、恥ずべき利益をむさぼらず、清い良心の中に信仰の秘められた真理を持っている人でなければなりません。この人々もまず審査を受けるべきです。その上で、非難される点がなければ、奉仕者の務めに就かせなさい。
赤石めぐみ 伊丹教会 教会員

神の審査

講師
赤石めぐみ
所属
伊丹教会 教会員
放送
2016年1月31日
テモテへの手紙一4章7,8節敬虔のために自分を鍛練しなさい。肉体の鍛練もいくらかは有益ですが、今のいのちと未来のいのちが約束されている敬虔は、すべてに有益です。(新改訳)
李哲敏 東広島教会 牧師

敬虔訓練

講師
李哲敏
所属
東広島教会 牧師
放送
2018年6月10日
テモテへの手紙一4章8節体の鍛錬も多少の役には立ちますが、信心は、この世と来るべき世での命を約束するので、すべての点で益となるからです。
吉田隆 甲子園教会 牧師

人生の「甲子園」のために

講師
吉田隆
所属
甲子園教会 牧師
放送
2015年11月22日
テモテへの手紙一6章17節この世で富んでいる人々に命じなさい。高慢にならず、不確かな富に望みを置くのではなく、わたしたちにすべてのものを豊かに与えて楽しませてくださる神に望みを置くように。
山中恵一 神港教会 協力牧師

父親の眼差しあり金はたいて楽しませる

講師
山中恵一
所属
神港教会 協力牧師
放送
2019年1月13日

『テモテへの手紙一』とは

テモテへの手紙一に関する解説はありません。