八尋孝一

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

八尋孝一の紹介

八尋孝一 日本キリスト教会西宮中央教会 会員

八尋孝一やひろこういち

日本キリスト教会西宮中央教会 会員

八尋孝一の担当した放送(日付順)

水のほとりでの出会い②~サマリアの女性~

ヨハネによる福音書 4章13~14節イエスは答えて言われた。「この水を飲む者はだれでもまた渇く。しかし、わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。わたしが与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る。」

水のほとりでの出会い①~ハガル~

創世記 21章17節神は子供の泣き声を聞かれ、天からの御使いがハガルに呼びかけていった。「ハガルよ、どうしたのか。恐れることはない。神はあそこにいる子供の泣き声を聞かれた。」

1年中クリスマス!

ルカによる福音書 2章6~7節ところが、彼らがベツレヘムにいるうちに、マリヤは月が満ちて、初めての子を産み、布にくるんで飼い葉桶に寝かせた。宿屋には彼らの泊まる場所がなかったからである。

恵みの力

エフェソの信徒への手紙 2章7~8節こうして、神は、キリスト・イエスにおいてお示しになった慈しみにより、その限りなく豊かな恵みを、来たるべき世に現そうとされたのです。事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。

毎日を新しく

ルカによる福音書 23章42~43節そして、「イエスよ、あなたの御国においでになるときには、わたしを思い出してください」と言った。するとイエスは、「はっきり言っておくが、あなたは今日わたしと一緒に楽園にいる」と言われた。

わたしを変えた聖書の言葉

マルコによる福音書 2章17節イエスはこれを聞いて言われた。「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人である。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。

八尋孝一からのメッセージ

八尋孝一からのメッセージはありません