大西良嗣

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

大西良嗣の紹介

大西良嗣 宝塚教会 牧師

大西良嗣おおにしよしつぐ

宝塚教会 牧師

1972年千葉県生まれ。
一橋大学社会学部在学中、中国吉林省延辺朝鮮族自治州延辺大学に1年間の語学留学。
大学卒業後、電子部品の専門商社の半導体デジタル回路設計部門に勤務。
五年間の勤務の後、神戸改革派神学校入学。
2006年6月に卒業し、滋賀摂理教会に赴任。
2016年1月~2017年12月 南アフリカに留学
2018年1月より、宝塚教会牧師

大西良嗣の担当した放送(日付順)

2月11日

詩編 37編7節沈黙して主に向かい、主を待ち焦がれよ。 繁栄の道を行く者や 悪だくみをする者のことでいら立つな。

勝利のために神の掟を守る

申命記 4章1節「イスラエルよ。今、わたしが教える掟と法を忠実に行ないなさい。そうすればあなたたちは命を得、あなたたちの先祖の神、主が与える土地に入って、それを得ることができるであろう。」

約束の途中

創世記 50章25節神は、必ずあなたたちを顧みてくださいます。そのときには、わたしの骨をここから携えて上ってください。

決して沈黙してはならない

イザヤ書 62章6節エルサレムよ、あなたの城壁の上に わたしは見張りを置く。  昼も夜も決して黙してはならない。

香港のクリスチャンたち(2)香港2020福音宣言

マタイによる福音書 28章18節イエスは、近寄って来て言われた。「わたしは天と地の一切の権能を授かっている。」

香港のクリスチャンたち(1)黄之鋒(ジョシュア・ウォン)さん

コリントの信徒への手紙二 5章15節その一人の方はすべての人のために死んでくださった。その目的は、生きている人たちがもはや自分自身のために生きるのではなく、自分たちのために死んで復活してくださった方のために生きることなのです。

クリスマスなんて祝う気分でない人に(2)

マタイによる福音書 2章17,18節こうして、預言者エレミヤを通して言われていたことが実現した。「ラマで声が聞こえた。激しく嘆き悲しむ声だ。ラケルは子供たちのことで泣き、慰めてもらおうともしない、子供たちがもういないから。」

クリスマスなんて祝う気分でない人に(1)

マタイによる福音書 1章17節こうして、全部合わせると、アブラハムからダビデまで十四代、ダビデからバビロンへの移住まで十四代、バビロンへ移されてからキリストまでが十四代である。

大きな翼~《愛の世界》Migiwaより~

詩編 57編2節憐れんでください。神よ、わたしを憐れんでください。わたしの魂はあなたを避けどころとし、災いの過ぎ去るまで あなたの翼の陰を避けどころとします。

暗闇に光~《愛の世界》Migiwaより~

ヨハネによる福音書 8章12節イエスは再び言われた。「わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。」

祝福された夫婦関係を目指して(4)夫を敬う(妻へのアドバイス)

エフェソの信徒への手紙 5章33節いずれにせよ、あなたがたも、それぞれ、妻を自分のように愛しなさい。妻は夫を敬いなさい。

祝福された夫婦関係を目指して(2)男女の違い

マタイによる福音書 7章12節人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがも人にしなさい。

パパ、パパ、抱っこして

ガラテヤの信徒への手紙 3章26節あなたがたは皆、信仰により、キリスト・イエスに結ばれて神の子なのです。

自分の人生は嫌い

ガラテヤの信徒への手紙 2章20節前半生きているのは、もはやわたしではありません。キリストがわたしの内に生きておられるのです。

大西良嗣からのメッセージ

大西良嗣からのメッセージはありません