聖書はどこで手に入りますか?

キリストへの時間のトップページへ戻る

聖書はどこで手に入りますか?

「キリストへの時間」を聞くようになり、聖書を読んでみたいと思うようになりました。
聖書はどこで手に入りますか?
また、聖書にはいろいろな種類があるようですが、どのようなものがおすすめですか?

大きな書店、キリスト教書店、日本聖書協会のホームページなどで

聖書にはいろいろありますが、「キリストへの時間」で使っている聖書は、
日本聖書協会発行の『聖書 新共同訳』という聖書です。
http://www.bible.or.jp

大きな書店の「宗教」とか「キリスト教」のコーナーには、たいてい置いてあります。
また、キリスト教関係の本を主に扱っているキリスト教書店が各地にありますので、お近くにあるかどうかお調べになってみてください。
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/syoten.htm

最近では、インターネットでも注文ができるようです。日本聖書協会のホームページやネット書店で検索してみてください。

新約聖書だけ、旧約聖書だけ、というのもありますし、絵入りのものもありますが、おすすめはやはり旧約・新約両方が合わさっている聖書です。
手のひらくらいの小さなものから、分冊になりますが見開きでA3くらいになる大きなものまで、さまざまあります。
お若い方なら「小型」、ちょっと老眼が・・・という方は「中型」や「大型」がよいのではないかと思います。