ラジオ番組 キリストへの時間の掲示板

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

掲示板

「キリストへの時間」の掲示板です。ここに、あなたの意見や感想を記すことが出来ます。担当者も毎日チェックしていますので、質問や疑問があれば書き込んでみてください。

内容に関して特に制約は設けていません。ただし広告等に関するものは、管理者の判断で削除されることがあります。ご了承ください。

入力フォーム

投稿内容

画像認証

画像の文字を入力してください
別の画像に変更

mayoさんへ

投稿者:
Meg
投稿日:
2009年03月05日 21時29分58秒

貼ってくださったリンクのページを見てみましたが、私たちの聖書の読み方とはだいぶ違うように思いました。
私たちはやはり、聖書そのものを読まれることをおすすめします。

補足>

投稿者:
mayo
投稿日:
2009年03月03日 19時41分46秒

インデックスはhttp://www.eternal-lm.com/index.htmlの
『呪いを打ち壊す方法 』
(■著者 フランク & アイダ・メイ・ハモンド)です。

広島の方は、ぜひ東広島教会へ!

投稿者:
Meg
投稿日:
2009年03月03日 14時56分55秒

Aogu先生、
初投稿、ありがとうございました。
次の日曜日のメッセージも楽しみにしております!
Aogu先生の教会(東広島教会)は、会堂を新しくしたばかりの、とてもすてきな教会です。広島の方はぜひ一度お出かけください!
ちなみに、東広島教会のHPアドレス、正しくはこちらです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~e-hiro/

聖書系本の購入を考えています。

投稿者:
mayo
投稿日:
2009年03月03日 19時35分27秒

思い出しついでで失礼します。サイトで見つけたのですがこの本に少し興味がわいたのですが、正統派のキリスト教の本でいいでしょうか?
場合によっては購入しようとも考えています。
http://www.eternal-lm.com/book2/286.html

参考までリンクを張っておきます。

Hanaさんへ。

投稿者:
Meg
投稿日:
2009年03月03日 14時29分27秒

Hanaさん、
昨年夏のメッセージを見てくださったのですね。ご要望にお応えできて、よかったです。
もう一つごらんになりたいメッセージがまだとのこと、もう少しだけお待ちくださいね。
このホームページは日々どこかが更新されていっています。ぜひ、毎日チェックしてください。

日々更新

投稿者:
モーリー
投稿日:
2009年03月03日 19時36分33秒

コメント欄にURLが入力されたら、自動的にリンクが出来るようにしてみました。
(別に頼まれたわけではありません)

まずは、mayoさんへ。

投稿者:
Meg
投稿日:
2009年03月03日 14時21分48秒

mayoさん、
お考えをお聞かせくださってありがとうございました。
確かに、病気をしない人、老醜をさらさない人、災難に一度も遭わない人なんていませんね。
mayoさんは「呪われている」と表現されましたが、聖書には、サタン(悪魔の親玉)がこの世を支配しているからだ、サタンはいろいろな仕方で人間を襲って、人間に神を呪わせようとしているのだということが書かれています。
そういうところから人間を救い出そうと、イエス・キリストが来てくださったのです。「キリストへの時間」では、そのことをお伝えすべく、毎週メッセージをお送りしております。
これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます(’▽’)/

投稿者:
Hana
投稿日:
2009年03月03日 13時05分53秒

去年の夏の放送を見ることができました!もう一度聞いてみたいな、と思っていたのは3つほどあるのですが、そのうち2つは見ることができました。
本当に感謝です!
前に来たときよりもHPが少し変わりました。。ね?
聖書の説明も見つけたので、ゆっくり読んでみたいと思います。

Megさん くまさんへ

投稿者:
Aogu
投稿日:
2009年03月03日 11時27分10秒

投稿ありがとうございました。アメリカ映画の底辺にはかなりキリスト教のメッセージが流れていて、見ていていろいろな場面ではっと教えられます。
スーパーマンのタイトルは正確ではありませんが、「最強の軍団」とかいう3人組と闘うときに、いったん北極かどこかの隠れ家で充電して御父の力を仰ぐといった場面があったときも、なるほどと思いました。私たちの教会のHPも併せ見ていただけると感謝です。ありがとうございました。
http://www5e.biglobe.ne.jp~e-hiro/

RE:Megさん

投稿者:
mayo
投稿日:
2009年03月02日 22時18分46秒

お返事ありがとうございます。
私の素人考えも書きますが、
たしかに訳の分からないことは考えるほどノイローゼになりうる。
それは考えない人が多く正常なのですが。だから訳が分からない
ものを考えてもナンセンスです。でも気になるという、強迫神経症を巧みに
利用したのが『呪い』なのでしょう。プラシーボ効果(負の思いこみ)で呪いを利用する人も
いますが、それは呪いではなく、相手に呪ったことを知らせてしまったな
らそれは呪いの力ではなく、まさしく子供を脅すのとおなじことで詐欺行為。
呪いを人に行えるなら、対象相手に密に呪いを行ったうえで効果が出なけれ
ばならない。そしてこの世から悪人は早死にするはずが、それは現状そうは
思えないという考えの今日この頃です。

人類はみんなが呪われていると思えます。それは、病気、老醜、災難などなどと。
これ以外の呪いは地上に存在していないと思えます。