ラジオ番組 キリストへの時間の掲示板

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

掲示板

「キリストへの時間」の掲示板です。ここに、あなたの意見や感想を記すことが出来ます。担当者も毎日チェックしていますので、質問や疑問があれば書き込んでみてください。

内容に関して特に制約は設けていません。ただし広告等に関するものは、管理者の判断で削除されることがあります。ご了承ください。

入力フォーム

投稿内容

画像認証

画像の文字を入力してください
別の画像に変更

ごめんなさい

投稿者:
riro
投稿日:
2009年04月06日 15時03分36秒

集成ではなく、修正でした。
ごめんなさい。

視聴? それとも聴取?

投稿者:
riro
投稿日:
2009年04月06日 15時02分58秒

HP、拝見させていただいてます。
ところで、「よくある質問」に、
「どこで視聴できますか」という問いがありました。
テレビは視聴率といいますが、ラジオの場合は聴取率といいます。
リスナーの日本語訳も、聴取者です。
集成をご検討くださればと思います。

模様替え、ほぼ終了

投稿者:
モーリー
投稿日:
2009年03月17日 23時17分05秒

愛知県民のモーリーです。
ホームページの模様替えが大体終了しました。まだ細かな点で修正すべき箇所はありますが、雰囲気が変わったのはお分かりいただけるでしょうか。
15分のAMラジオ番組のホームページですが、静的ページは30を越え、動的ページは80近い量になりました。(正確には数えていません)
2月からお手伝いを始めて、ここまで来ましたが、まだ直すべき場所、改善すべき場所は多々あります。これらに手を加えていくのが今後の仕事となりそうです。

>>Hana
ホームページ制作担当のページ。
リクエストがあれば作ります。ただ、自己紹介よりも「キリスト教会のホームページの作り方」の方がためになって良いかもしれません。

そうなんですか

投稿者:
Hana
投稿日:
2009年03月13日 13時28分36秒

モーリーさんは愛知県の人だったんですね。失礼しましたm(__)m
番組スタッフの紹介で制作担当が吉田実さんになっていたので、ホームページもそうなのかな。。。と思っていました。ホームページの制作担当は違うんですね。
ホームページの制作担当の紹介欄は作らないんですか?

別人ですよ

投稿者:
モーリー
投稿日:
2009年03月13日 01時09分42秒

私と吉田実牧師とは別人です。(どうしてそう思われたのでしょう?)
私は牧師ではありませんし、実は西部中会でもありません。愛知県民です。さらにここのスタッフの方々とは一度もお会いしたことがありません。
メールでのやり取りだけで、このホームページを作っています。

一度もあったことがない者たちが一つのサイトを作る。

考えてみれば妙な話ですが、それが普通に実現できてしまうのですかから便利な世の中になったものです。

ただいまは「過去の放送」をリニューアル中。
イメージ写真を多用して、
「あら、きれい!」
といわれるものを目指しています。

ビックリ!

投稿者:
Hana
投稿日:
2009年03月11日 12時42分28秒

トップページがすごくきれいになっていてビックリしました!
今はトップページだけですが、このあと他のページも模様替えをするんですね?
うーん。ワクワクしますねー。(^-^)
HPを管理しているのはモーリーさんみたいですが、モーリーさん=吉田実牧師なんですか?

トップページを模様替え

投稿者:
モーリー
投稿日:
2009年03月11日 09時24分40秒

まずはトップページを模様替え。
以後、このレイアウトが各ページに適用されていきます。写真は季節ごとに変えていけたら良いですね。
写真が得意な人がいましたら、「キリスト教らしい」写真の提供をお願いしたいものです。

Re:新しいデザイン案

投稿者:
KEN
投稿日:
2009年03月10日 11時41分37秒

素晴らしいデザインだと思います。
私は大賛成です!
いったい、どこまで進化していくか、本当に楽しみですね。これからもよろしくお願いします。

新しいデザイン案

投稿者:
モーリー
投稿日:
2009年03月10日 00時56分13秒

従来のメニュー配置ですと、コンテンツが増えてきたときに(デザイン担当者=私)が苦労するのは目に見えています。
そこで新たにメニューを縦方向に配置するレイアウトを考えてみました。ちょっとサンプルを提示しておきます。

http://www.christ-hour.com/sample/


「過去の放送」や「組織案内」等、メインとなるメニューを、左に配置しています。これなら新しいコンテンツが増えても、変更作業は最小限で済みますね。
いかがでしょうか?

RE:Megさん

投稿者:
mayo
投稿日:
2009年03月06日 18時47分37秒

正しい聖書と違うんですか…。
興味はありましたが、少し考えますね。
三位一体の御子キリストを信じる=ヤハウェをも同時に信心するというのが基本正当信仰条件なのでしょうね。ありがとうございました。またお世話になります。よろしくです!