金度亨

キリストへの時間のトップページへ戻る

金度亨の紹介

金度亨 小倉教会 牧師

金度亨きむどひょん

小倉教会 牧師

金度亨の担当した放送(日付順)

大変だ、大切な1枚の銀貨をなくしてしまった

ルカによる福音書 15章8~10節「あるいは、ドラクメ銀貨を十枚持っている女がいて、その一枚を無くしたとすれば、ともし火をつけ、家を掃き、見つけるまで念を入れて捜さないだろうか。そして、見つけたら、友達や近所の女たちを呼び集めて、『無くした銀貨を見つけましたから、一緒に喜んでください』と言うであろう。言っておくが、このように、一人の罪人が悔い改めれば、神の天使たちの間に喜びがある。」

主は真のぶどうの木

ヨハネによる福音書 15章1~11節「わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫である。わたしにつながっていながら、実を結ばない枝はみな、父が取り除かれる。しかし、実を結ぶものはみな、いよいよ豊かに実を結ぶように手入れをなさる。わたしの話した言葉によって、あなたがたは既に清くなっている。わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっている。ぶどうの枝が、木につながっていなければ、自分では実を結ぶことができないように、あなたがたも、わたしにつながっていなければ、実を結ぶことができない。わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わ…

人間をとる漁師になる

ルカによる福音書 5章4~5節話し終わった時、シモンに「沖に漕ぎ出して網を降ろし、漁をしなさい」と言われた。シモンは「先生、私たちは、夜通し苦労しましたが、何も取れませんでした。しかし、お言葉ですから網を降ろしてみましょう」と答えた。

クリスマスを待っている一人のおじいさん

ルカによる福音書 2章25~26節そのとき、エルサレムにシメオンという人がいた。この人は正しい人で信仰があつく、イスラエルの慰められるのを待ち望み、聖霊が彼にとどまっていた。そして、主が遣わすメシヤに会うまでは決して死なない、とのお告げを聖霊から受けていた。

金度亨からのメッセージ

金度亨からのメッセージはありません