音声が流れてきません。

キリストへの時間のトップページへ戻る

音声が流れてきません。

過去の放送が音声で視聴できるとのことですが、私のパソコンでは音声が流れてきません。どのような原因が考えられますか?

原因を一つずつ確認してください。

まずスピーカーの電源がONになっているか確認してください。またパソコンのサウンドが適切な音量に調整されているかも確認しなければいけません。音声なし、いわゆる「ミュート」になっている場合もあり得ます。

次にあなたのパソコンに適切な音声再生用ソフトがインストールされているかどうか確認してください。お使いのパソコンがWindowsでしたら、標準でWindows Media Playerがインストールされているでしょうが、場合によっては、Quick Time Player、RealPlayerなどが必要になるかもしれません。いずれにせよ、このサイトで公開されている音声ファイルはMP3と呼ばれるデータ形式で保存されていますので、MP3ファイルが再生できる何らかの再生ソフトが必要です。もし、あなたのパソコンにそのような再生ソフトがインストールされていなければ、適切な方法で入手し、インストールされることをおすすめします。

それでも再生できない場合は、メッセージの上部にあるコントローラの再生ボタンをクリックしてください。
このサイトでは、音声が「自動的に」再生されることはありません。
ユーザ自身が自ら再生ボタンをクリックして、初めて再生されるよう設計されています。

上記の条件をすべて満たしておりながら、それでも再生できない場合は、購入された店舗やパソコンのメーカにお問い合わせください。