ラジオ番組 キリストへの時間の掲示板

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

掲示板

「キリストへの時間」の掲示板です。ここに、あなたの意見や感想を記すことが出来ます。担当者も毎日チェックしていますので、質問や疑問があれば書き込んでみてください。

内容に関して特に制約は設けていません。ただし広告等に関するものは、管理者の判断で削除されることがあります。ご了承ください。

入力フォーム

投稿内容

画像認証

画像の文字を入力してください
別の画像に変更

改良点、確認しました。

投稿者:
Meg
投稿日:
2009年02月07日 23時13分44秒

説教者の新規登録、URLも一発で入りました。
で、もう一つ注文があるのですが・・・。
今、「市川先生」と「中山先生」を新規登録したのですが、講師一覧の画面で確認すると、
たとえば「市川先生」の場合、あ行の一番下に出ます。これだと、あとから入力したのがバレます。あ行の中で、ちゃんと50音順に並んだらいいなあ、と思ったのですが、それにはきっと、ふりがな入力という、手間が一つ増えるのでしょうね・・・。でも、いかがでしょう?ご検討願えますでしょうか。

タグ、入れられるようになって、よかったです。ひとつ、試しに入れてみました。

また入力の仕事がありましたら、お知らせください。

入力ありがとうございました

投稿者:
モーリー
投稿日:
2009年02月07日 21時28分51秒

聖書66巻入力、ありがとうございました。
ものすごく助かりました。

>私にとっては、ほとんど「あいうえお」と
>入力するような感覚です

この一言には、頭が下がるばかりです。

>新規登録の時に一緒にやると、URLは
>入らなくて、もう一度呼び出して、
>修正画面で入れなきゃなりませんでした

これはこちらのプログラムミスです。遅ればせながら修正させていただきました。

それと今回から掲示板に書き込むと、そちらにもメールで通知が届くようにになりました。毎回掲示板をチェックするのも面倒ですから。
それとタグの件ですが、FAQの中では自由に使えるようになりました。

リンクのこと

投稿者:
Meg
投稿日:
2009年02月07日 11時13分28秒

リンクのタグならば、知っているつもりなので、タグが使えるようになっていれば、十分です。

入力、大好きなので、歓迎します。

投稿者:
Meg
投稿日:
2009年02月07日 11時10分31秒

聖書66巻、入力しました。
「次は何だっけ?」と聖書を見ながら入力すると、たぶんしんどいですけど、
私にとっては、ほとんど「あ、い、う、え、お」と入力するような感覚です。

説教者のリンク先アドレスも貼っておきました。
でも、これ、新規登録の時に一緒にやると、URLは入らなくて、もう一度呼び出して、修正画面で入れなきゃなりませんでした。
これ、一発で入ったらいいのに、と思ったんですが・・・。それか、新規登録の画面にはURLを入れる欄がなくてもいいかな、と・・・。

FAQへのリンク

投稿者:
モーリー
投稿日:
2009年02月07日 00時16分55秒

タグをご存知でしたら、入力画面でタグを使えるようにします。
「そんなの良く分からないわ。モーリーさんが何とかするのが筋でしょ!」
と言われれば…

ええ、何とかしますとも!

説教者の入力助かりました

投稿者:
モーリー
投稿日:
2009年02月07日 00時15分28秒

説教者の入力、ありがとうございました。
入力画面までは作ったのですが、その後に続くデータ入力をどうしようか悩んでいたのです。
私はデータ入力が大の苦手です。タッチタイピングが出来ない(←本当)のも理由の一つですが、コツコツとした繰り返し作業になると、途端にモチベーションが下がります。
要は無精者なのですね。

放送内容のシステムが少しずつ出来上がってきました。説教者を登録していただいたのは、御覧のように一覧リストを作るためです。もうお分かりかと思いますが、名前を追加すれば,所定の位置にその人の名前が表示されます。

今度は出典です。聖書66巻です。
きっと親切な方が入力してくださることを信じています!

印刷物では紙面の都合上、「Iコリ」「IIコリ」と奇妙な略し方をしますが、Webでは文字数の制限など有りませんので、正式名称で記入されることをおすすめします。
私自身、いまだにこの略称は良く分かっていません。

質問です。

投稿者:
Meg
投稿日:
2009年02月06日 17時42分12秒

FAQに答えを書きながら思ったのですが、
ここに書いた言葉にリンクを貼ることはできるのでしょうか。
たとえば「聖書がどこで買えるか」のところの「日本聖書協会」のことです。

FAQと説教者、入力しました。

投稿者:
Meg
投稿日:
2009年02月06日 17時40分00秒

著作権問題について、委員長の先生に確認できましたので、入力しておきました。
説教者も入れられるようになっていたので、
勝手ながら、入力してしまいました。
作業のおじゃまになるようでしたら、削除してください。
それでは。

同時進行に、私も感動です。

投稿者:
Meg
投稿日:
2009年02月04日 00時19分00秒

えと、
お問い合わせフォームの横にあった、
「著作権」関連の質問例、
大事なので、どこかに残したいなあと思っていました。消しちゃいました?
残ってたら、KEEPしといてください。
お願いします。

すごーい

投稿者:
モーリー
投稿日:
2009年02月03日 23時55分37秒

FAQのデザインを直していたら、内容がリアルタイムで更新されていきました。
名古屋と神戸で同時進行に、ちょっと感動です。