石川ヨナ

キリストへの時間のトップページへ戻る

石川ヨナの紹介

石川ヨナ 横浜教会 会員

石川ヨナいしかわよな

横浜教会 会員

クリスチャン・ロック・シンガーソングライター。
高校卒業後、様々なバンドでフロントを務め、都内のライブハウスなどで経験を積む。
2013年より、ソロにて活動開始。
地元横浜や横須賀、都内のライブバー、ライブハウスなどで活動中。
2014年10月には東京・四ツ谷の老舗ライブハウスBack In Townにて初のワンマンライブを成功させる。
2015年2月、ソロ名義初となるミニアルバム「産業廃棄物」を発表。
ギター一本弾き語りで奏でるブルージーでロックなサウンドの中に、自身のキリスト教信仰や、祈り、願いを込め、ジャリッとした独特の世界観を歌い上げる。
作家としての一面もあり、2011年にはダーク・ファンタジー小説『スタート・アゲイン』がいのちのことば社フォレストブックスより発売されている。

石川ヨナの担当した放送(日付順)

流れ星

マタイによる福音書 6章10節御国が来ますように。御心が行われますように、天におけるように地の上にも。

井戸を掘れ

ヘブライ人への手紙 11章1節信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。

Are You Ready?

マタイによる福音書 10章16節「わたしはあなたがたを遣わす。それは、狼の群れに羊を送り込むようなものだ。だから、蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさい。」

産業廃棄物

イザヤ書 43章4節わたしの目にあなたは価高く、貴く、わたしはあなたを愛し、あなたの身代わりとして人を与え、国々をあなたの魂の代わりとする。

スタート・アゲインⅡ

イザヤ書 55章10~11節雨も雪も、ひとたび天から降れば むなしく天に戻ることはない。 それは大地を潤し、芽を出させ、生い茂らせ 種蒔く人には種を与え/食べる人には糧を与える。 そのように、わたしの口から出るわたしの言葉も むなしくは、わたしのもとに戻らない。 それはわたしの望むことを成し遂げ わたしが与えた使命を必ず果たす。

スタート・アゲインⅠ

ローマの信徒への手紙 8章22~25節被造物がすべて今日まで、共にうめき、共に産みの苦しみを味わっていることを、わたしたちは知っています。被造物だけでなく、“霊”の初穂をいただいているわたしたちも、神の子とされること、つまり、体の贖われることを、心の中でうめきながら待ち望んでいます。わたしたちは、このような希望によって救われているのです。見えるものに対する希望は希望ではありません。現に見ているものをだれがなお望むでしょうか。わたしたちは、目に見えないものを望んでいるなら、忍耐して待ち望むのです。

石川ヨナからのメッセージ

石川ヨナからのメッセージはありません