後藤公子

キリストへの時間のトップページへ戻る

後藤公子の紹介

後藤公子 高蔵寺教会 元インドネシア宣教師

後藤公子ごとうきみこ

高蔵寺教会 元インドネシア宣教師

後藤公子の担当した放送(日付順)

神の業が現れるため

ヨハネによる福音書 9章3~5節イエスはお答えになった。「本人が罪を犯したからでも、両親が罪を犯したからでもない。神の業がこの人に現れるためである。わたしたちは、わたしをお遣わしになった方の業を、まだ日のあるうちに行わねばならない。だれも働くことができない夜が来る。わたしは世にいる間、世の光である。」

あなたの信仰があなたを救った

マルコによる福音書 5章33~34節女は自分の身に起こったことを知って恐ろしくなり、震えながら進み出てひれ伏し、すべてをありのまま話した。イエスは言われた。「娘よ、あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい。もうその病気にかからず、元気に暮らしなさい。」

必要を満たしてくださる神

マタイによる福音書 6章31~32節「だから、『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。それはみな、異邦人が切に求めているものだ。あなたがたの天の父は、これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。」

求める者に良いものをくださる神

マタイによる福音書 7章9~11節「あなたがたのだれが、パンを欲しがる自分の子どもに、石を与えるだろうか。魚を欲しがるのに、蛇を与えるだろうか。このように、あなたがたは悪い者でありながらも、自分の子どもには良い物を与えることを知っている。ましてあなたがたの天の父は、求める者に良い物をくださるにちがいない。」

創造主を心に留めよ

コヘレトの言葉 12章1節青春の日々にこそ、お前の創造主に心を留めよ。 苦しみの日々が来ないうちに。 「年を重ねることに喜びはない」 という年齢にならないうちに。

死と生を考える

コヘレトの言葉 7章2節弔いの家に行くのは、酒宴の家に行くのにまさる。そこには人皆の終わりがある。命あるものよ、心せよ。

豊かな人生の条件

エフェソの信徒への手紙 2章10節なぜなら、わたしたちは神に造られたものであり、しかも、神が前もって準備してくださった善い業のために、キリスト・イエスにおいて造られたからです。わたしたちは、その善い業を行って歩むのです。

後藤公子からのメッセージ

後藤公子からのメッセージはありません