石原知弘

キリストへの時間のトップページへ戻る

石原知弘の紹介

石原知弘 園田教会 牧師

石原知弘いしはらともひろ

園田教会 牧師

前 北神戸キリスト教会牧師
オランダ留学を経て
2013年8月より園田教会牧師

石原知弘の担当した放送(日付順)

ぼくには資格がない

ヨハネによる福音書 13章37,38節ペトロは言った。「主よ、なぜ今ついて行けないのですか。あなたのためなら命を捨てます。」イエスは答えられた。「わたしのために命を捨てると言うのか。はっきり言っておく。鶏が鳴くまでに、あなたは三度わたしのことを知らないと言うだろう。

親愛なるキティへ

創世記 2章18節主なる神は言われた。「人が独りでいるのは良くない。彼に合う助ける者を造ろう。」

喜び

ガラテヤの信徒への手紙 5章22~23節これに対して、霊の結ぶ実は愛であり、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制です。これらを禁じる掟はありません。

禁欲

ガラテヤの信徒への手紙 5章22~23節これに対して、霊の結ぶ実は愛であり、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制です。これらを禁じる掟はありません。

子どもが世界一幸せな国

ルカによる福音書 18章16~17節イエスは乳飲み子たちを呼び寄せて言われた。「子供たちをわたしのところに来させなさい。妨げてはならない。神の国はこのような者たちのものである。はっきり言っておく。子供のように神の国を受け入れる人でなければ、決してそこに入ることはできない。」

御翼のもとに逃れて

ルツ記 2章12節どうか、主があなたの行いに豊かに報いてくださるように。イスラエルの神、主がその御翼のもとに逃れて来たあなたに十分に報いてくださるように。

神の御手を見出すとき

エステル記 4章13~14節モルデカイは再びエステルに言い送った。「他のユダヤ人はどうであれ、自分は王宮にいて無事だと考えてはいけない。この時にあたってあなたが口を閉ざしているなら、ユダヤ人の解放と救済は他のところから起こり、あなた自身と父の家は滅ぼされるにちがいない。この時のためにこそ、あなたは王妃の位にまで達したのではないか。」

神の言葉を見出すとき

歴代誌下 34章14~15節主の神殿に寄せられた献金が取り出されている間に、祭司ヒルキヤがモーセによる主の律法の書を見つけ、書記官シャファンに、「わたしは主の神殿で律法の書を見つけました」と言った。

石原知弘からのメッセージ

石原知弘からのメッセージはありません