乾 順

キリストへの時間のトップページへ戻る

乾 順の紹介

乾 順 元山本教会 牧師

乾 順いぬいじゅん

元山本教会 牧師

1946年生まれ
大阪市出身
1973年  神戸改革派神学校卒
福島教会、静岡教会、広島教会を経て
2003年より山本教会牧師

乾 順の担当した放送(日付順)

死の陰の谷を行くときも

詩編 23編1、4節主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。 ・・・・・・ 死の陰の谷を行くときも  わたしは災いを恐れない。 あなたがわたしと共にいてくださる。 あなたの鞭、あなたの杖 それがわたしを力づける。

神の愛の深さ

ルカによる福音書 15章11~24節また、イエスは言われた。「ある人に息子が二人いた。弟の方が父親に、『お父さん、わたしが頂くことになっている財産の分け前をください』と言った。それで、父親は財産を二人に分けてやった。 何日もたたないうちに、下の息子は全部を金に換えて、遠い国に旅立ち、そこで放蕩の限りを尽くして、財産を無駄使いしてしまった。何もかも使い果たしたとき、その地方にひどい飢饉が起こって、彼は食べるにも困り始めた。それで、その地方に住むある人のところに身を寄せたところ、その人は彼を畑にやって豚の世話をさせた。彼は豚の食べるいなご豆を食べてでも腹を満たしたかったが、食べ物をくれる人はだれもいなかった。そこで、彼は我に返って言…

思い悩むな

マタイによる福音書 6章25、31、34節「だから、言っておく。自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切であり、体は衣服よりも大切ではないか。・・・だから、『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。・・・だから、明日のことまで思い悩むな。」

わたし発見!

マタイによる福音書 16章26節人は、たとえ全世界を手に入れても、自分の命を失ったら、何の得があろうか。自分の命を買い戻すのに、どんな代価を支払えようか。

乾 順からのメッセージ

乾 順からのメッセージはありません