日本キリスト改革派の教会

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

日本キリスト改革派の教会

日本キリスト改革派は1946年に設立された伝統的なプロテスタント教会です。ジャン・カルヴァンの流れを継承する改革派教会は神の栄光をあらわし、神を悦ぶことを目的としています。

北海道

札幌教会

札幌教会

札幌市東区の改革派教会です。教会になじみのない方も多いと思いますが、一度、教会の礼拝に参加なさってみてください。

青森県

青森教会

青森教会

青森市浪館前田の改革派教会です

八戸教会

八戸教会

青森県八戸市の改革派教会です。青い森鉄道線陸奥市川駅から徒歩10分

六戸キリスト教会

六戸キリスト教会

青森県上北郡の教会です。毎週日曜日に礼拝を開いています。第1,2,4,5の日曜日は午前10時から。第3日曜日のみ夕方の5時からスタートです。この礼拝にはどなたも自由に参加できます。予約も要りません。興味のある方はお気軽にお越しください

岩手県

盛岡教会

盛岡教会

岩手県盛岡市の改革派教会。教会の目の前がバス停です。

宮城県

仙台栄光教会

仙台栄光教会

仙台市青葉区の改革派教会です.

北中山教会

北中山教会

仙台市泉区北中山の改革派教会です。豊かな自然に囲まれた教会は、温もりある手作りの洋館です。ソファー型の椅子は座り心地が良い!と好評です。教会員は若い人からお年寄りまで幅広い年齢層で、春は山菜、秋は芋煮と、四季折々の恵みも楽しく分かち合っています。

仙台カナン教会

仙台カナン教会

仙台市太白区の改革派教会です。毎週日曜日の朝、10:20から礼拝を開いています。(~12:00)礼拝はどなたでも自由にお越しいただけます。是非お気軽にご参加ください。

東仙台教会

東仙台教会

仙台市宮城野区東仙台の改革派教会です。 ホームページが新しくなりました。今後はさまざまな情報を発信していきます。

仙台教会

仙台教会

仙台市の改革派教会です

白石契約教会

白石契約教会

宮城県白石市西益岡町の改革派教会です。高齢者の多い小さな群れですが、一人一人が神様を見上げつつ、地域に根差した歩みをしています。また、南部山に約1400坪の広大な墓苑「復活の丘」を有しています。

亘理教会

亘理教会

宮城県亘理郡亘理町の改革派教会です。地域に密着した温かい教会を目指してきました。復興支援としてミニ・コンサートなども行い、心の触れ合いを大切にしています。

福島県

福島教会

福島教会

福島市笹谷のプロテスタント教会です。小さな教会ですが、毎週忠実に礼拝を守り、神様の御言葉に耳を傾けています。震災時には、全国の教会から寄せられた支援物資を近隣の仮設住宅にお配りする拠点ともなりました。

茨城県

筑波みことば教会

筑波みことば教会

茨城県つくば市東の改革派教会です。 礼拝は、毎週日曜日、午前10時30分から、どなたでも参加することができます。何も要りません。どうぞ手ぶらでお出かけください。聖書、讃美歌は、教会でお貸しします。その他、皆で人生の重荷を下ろして祈る祈り会、子供のための教会学校、女性の集い等もあります。いつでも、人生のご相談や聖書の学びを致します。 あなたの街の、あなたの教会、筑波みことば教会にぜひあなたもお出かけください!

ひたちなか教会

ひたちなか教会

ひたちなか教会はひたちなか市足崎にあるキリスト教会です。25年ほどの歴史があります。教会は全ての人に開かれています。どうぞ、お気軽にご来会ください。

栃木県

宇都宮教会

宇都宮教会

鹿沼市にある改革派教会です。

埼玉県

大宮教会

大宮教会

さいたま市大宮区の改革派教会です。2018年4月に辻幸宏牧師が着任しました。毎日曜日の礼拝は10:30~12:00、17:00~17:50。毎水曜日は「聖書の学びと祈りの会」10:30~12:00、「祈祷会」19:30~20:50。

南浦和教会

南浦和教会

JR武蔵野線南浦和駅より徒歩15分。お気軽においでください。2018年1月より「三浦綾子読書会」を始めました(原則毎月第4木曜日 10:30~11:45)。

東川口教会 シャロームチャペル

東川口教会 シャロームチャペル

埼玉県川口市の教会です。最寄駅はJR武蔵野線「東川口」。 HP内に「こどもお楽しみ会」のページを作りました。あそびに来てね!

草加松原教会

草加松原教会

埼玉県草加市のプロテスタント教会です。最寄駅は、東武スカイツリーライン「獨協大学」前。尖塔に掲げられた十字架が目印です。礼拝堂は天井が高い吹き抜け構造になっており、日曜日の10時30分から礼拝を開いています。この礼拝はどなたでも参加できます。 7月から毎週土曜日、「おはなし会」(絵本の読み聞かせ)を始めました。

三郷教会

三郷教会

埼玉県三郷市上彦名の改革派教会です。毎月第3土曜日、青年による「賛美集会」を行なっています。ワーシップソングを歌ってみたい方、ぜひいらしてください。共にイエス様を賛美しましょう!アイシングクッキー教室も好評開催中です。詳しくは教会までお問い合わせください。

南越谷コイノニア教会

南越谷コイノニア教会

埼玉県越谷市の改革派教会です。最寄駅は東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)「新越谷」駅、もしくはJR武蔵野線「南越谷」駅。毎週日曜日10時30分から神様に祈りと感謝をささげる礼拝を開いています。

せんげん台教会

せんげん台教会

埼玉県春日部市のプロテスタント教会です。毎週日曜日10時30分から礼拝を開き、神様に感謝と祈りをささげています。この礼拝は誰でもが自由に参加できます。牧師は川栄智章(かわえともあき)。

羽生栄光教会

羽生栄光教会

「はにゅうえいこう」教会と読みます。埼玉県羽生市の改革派教会です。羽生駅西口より徒歩5分。「ホテルルートイン」のとなりです。毎週日曜日 朝の10時半から礼拝を開いています。どなたもお気軽にご参加ください。

川越教会

川越教会

埼玉県川越市のプロテスタント教会です。毎週日曜日の9時00分から子どもたちのための日曜学校、10時30分からは朝の礼拝を開いています。

坂戸教会

坂戸教会

埼玉県坂戸市の改革派教会です。

新座志木教会

新座志木教会

新座志木教会は、東武鉄道 東上線「志木」駅南口から徒歩約15分のところにあります。「志木」駅からお越しの方は改札を出て南口へ出てください。駅と並行に走る大きな通り「志木街道」を右に進み、「早稲田アカデミー個別進学館」の細い通りをまっすぐ10分ほど歩くと左手に新座志木教会が見えてきます。 「志木」駅南口 → 目の前の通りを右方向に → 「早稲田アカデミー個別進学館」横の細い通りを直進とおぼえてください。 道に迷ったかな、と思ったら早めに048-474-9237までお電話ください。

上福岡教会

上福岡教会

埼玉県ふじみ野市の改革派教会です。「ビバモール」のすぐそば。大勢が集まる、賑やかで楽しい教会です。

所沢ニューライフ教会

所沢ニューライフ教会

埼玉県所沢市の改革派教会です。西武池袋・新宿線所沢駅東口より徒歩4分。

新所沢教会

新所沢教会

埼玉県所沢市の改革派教会です。日本人の職人が作った、貴重なパイプオルガンがあり、定期的にコンサートを行なっています。

秩父教会

秩父教会

西武秩父駅を下車し、右方向へ進むと国道140号へ合流しますので、そのまま道路沿いに直進しますと西武鉄道のガード下を超えて直ぐ右側に教会があります。

千葉県

稲毛海岸教会

稲毛海岸教会

千葉市美浜区真砂の改革派教会です

花見川キリスト教会

花見川キリスト教会

千葉市の花見川区にある改革派教会です。毎週日曜日10時30分から礼拝を開き、神様に感謝と祈りをささげています。この礼拝は誰でもが自由に参加できます。キリスト教や聖書に興味のある方はお気軽にお越しください。あなたの来訪を心よりお待ちしております。

千城台教会

千城台教会

千城台(ちしろだい)教会と読みます。千葉市若葉区千城台西のプロテスタント教会です。牧師は神戸改革派神学校の校長を務めたこともある市川 康則(いちかわ やすのり)。毎週日曜日 午前10時半から礼拝を開いています。

松戸小金原教会

松戸小金原教会

千葉県松戸市小金原の改革派教会です

湖北台教会

湖北台教会

千葉県我孫子(あびこ)市の改革派教会です。毎週日曜日 午前10時30分から神様に感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。初めての方もどうぞお気軽にご参加ください。

船橋高根教会

船橋高根教会

船橋高根教会は千葉県船橋市高根台にあります。電車でお越しになる場合は新京成電鉄 新京成線「高根木戸」駅から徒歩6分、もしくは東葉高速線「北習志野」駅で下車してください。(こちらの場合は徒歩15分ほど)

勝田台教会

勝田台教会

京成電鉄・東葉高速線「勝田台駅」北口より徒歩5分。 お車でお越しの際は、近くのコインパーキングなどにご駐車ください。 礼拝は、毎週日曜日10:30から12:00です。ぜひいらっしゃってください。心より歓迎いたします。

新浦安教会

新浦安教会

千葉県浦安市今川のプロテスタント教会です。東京ディズニーリゾートのある京葉線・舞浜のとなり、新浦安が最寄り駅です。東京駅からは約20分。教会までは徒歩でおいでいただける距離にあります(アクセス欄参照)。教会で礼拝に出席してからディズニーランド、ディズニーシーへお出かけになる方もいらっしゃいます。  イエス・キリストが、すべての方々を礼拝へと招いてくださっています。当教会には、職業においては多種多様、また年齢も生まれたばかりの赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、実にさまざまなメンバーが通って来ています。まさに、多様性と信仰の一致がバランスよく実現されている教会です。  礼拝の後は、不定期ですがお食事を用意しています。食費は200円から300円。きっとあなたのおなかは一杯になります。ただし一般食なので、アレルギーをお持ちの方は配膳係の者にご確認お願いします。

銚子栄光教会

銚子栄光教会

千葉県銚子市の改革派教会です。教会は、併設している萌保育園と一緒に「地域に愛される教会」を目指し、共に歩んでいます。 駐車場も多数完備していますので、是非お越しください。

東京都

東京恩寵教会

東京恩寵教会

東京都の改革派教会です

東京教会

東京教会

東京都新宿区の改革派教会です。日曜日の礼拝は朝10:30~12:00、夕方の礼拝は16:00~17:00。山手線の真ん中、新宿区の教会ですが周囲は昔ながらの静かな住宅街となっています。

江古田教会

江古田教会

東京都の改革派教会です

高島平キリスト教会

高島平キリスト教会

高島平キリスト教会は1971年、高島平団地の完成と同じ時期にアメリカの宣教団体によって建てられました。それ以来、多くの方々にキリストの言葉を伝えてきました。また多くの人たちが洗礼を受け、今、この教会だけでなく、他の場所でも信仰生活を続けています。

光が丘キリスト教会

光が丘キリスト教会

東京都練馬区の改革派教会です。

国立聖書教会

国立聖書教会

国立聖書教会は、1969年に米国キリスト改革派教会の宣教師によって国立キリスト教センターとして基礎が置かれて、2006年にキリスト教会としての歩みが始まりました。以来、神さまの祝福を受けつつ、礼拝を守り、キリストによる救いのメッセージを伝える働きを行っています。

花小金井教会

花小金井教会

東京都の改革派教会です

田無教会

田無教会

東京都西東京市西原町のキリスト教会です。 田無駅、ひばりが丘駅からそれぞれバスで10分程度です。 主日礼拝は毎週日曜10:30から。あなたのご来会をお待ちしています。

神奈川県

綱島教会

綱島教会

横浜市港北区の改革派教会です。礼拝は毎週日曜日10時30分から。日曜礼拝では聖書の連続講解説教が行われております。牧師は小宮山裕一。

青葉台キリスト教会

青葉台キリスト教会

横浜市青葉区の改革派教会です。東急田園都市線「青葉台」駅北口を出て1つ目の交差点を左に曲がると教会の建物が見えてきます。現在の教会は2010年に建てられたもので、自動ドアやエレベーターなど各種設備が充実しているのが特徴です。

横浜教会

横浜教会

横浜市の改革派教会です。牧師は千ヶ崎基。

横浜中央教会

横浜中央教会

横浜市にある改革派教会です。

いずみ教会

いずみ教会

神奈川県横浜市旭区にある改革派教会です

西鎌倉教会

西鎌倉教会

神奈川県の改革派教会です

湘南恩寵教会

湘南恩寵教会

神奈川県の改革派教会です

厚木教会

厚木教会

神奈川県伊勢原市石田にあるの改革派教会です。毎週日曜日10時30分から礼拝を開き神様に感謝と祈りをささげています。電車でお越しになる場合は、小田急線「愛甲石田駅」を下車してください。

新潟県

新潟教会

新潟教会

新潟市の改革派教会です。

山梨県

山梨栄光教会

山梨栄光教会

私たちの教会は小さな教会ですが、安心して礼拝と信仰生活を守ることができます。教会員の交わりも落ち着いています。気兼ねなくご来会ください。自分なりの求道、信仰の場所を見出すことができると思います。

長野県

長野佐久教会(長野会堂)

長野佐久教会(長野会堂)

長野県長野市の改革派教会です。教会堂が長野と佐久にあります。

長野佐久教会(佐久会堂)

長野佐久教会(佐久会堂)

長野県佐久市の改革派教会です。集会所が長野と佐久にあります。

上諏訪湖畔教会

上諏訪湖畔教会

長野県の改革派教会です

石川県

金沢教会

金沢教会

石川県金沢市の改革派教会です。

福井県

福井恵泉教会(恵泉教会所属福井集会)

福井恵泉教会(恵泉教会所属福井集会)

福井伝道所は、この恵泉教会所属の伝道所として2005年3月に開設されました。改革派教会としては、県内でただ一つの教会です。どうぞこの伝道所で、神の言葉である聖書に親しんでください。

岐阜県

岐阜加納教会

岐阜加納教会

岐阜県の改革派教会です

関キリスト教会

関キリスト教会

関キリスト教会は1891年に濃尾大震災以後、この地で伝道を開始した教会で125年の歴史を持ちます。日本では初期の時代に伝道が開始されました。私たちは皆様を心から歓迎いたします。是非お越し下さい。

那加教会

那加教会

岐阜県の改革派教会です

太田教会

太田教会

美濃加茂市と近隣からイエス・キリストにある出会いと交わりを求めて集まり、恵みと平安を分かち合っています。

多治見教会

多治見教会

岐阜県の改革派教会です

 中津川教会

中津川教会

岐阜県中津川市にある改革派の教会です。

瑞浪教会

瑞浪教会

瑞浪教会 (瑞浪伝道所)は日本キリスト改革派教会の教会です。瑞浪伝道所は1961年に伝道開始しました。

恵那教会

恵那教会

岐阜県恵那市の教会です

静岡県

北沼津キリスト教会

北沼津キリスト教会

静岡県沼津市の改革派教会です。沼津駅から「リコー通り」をまっすぐ進み「桐陽高等学校」の看板を左折してしばらく歩くと白い教会が見えてきます。

吉原富士見教会

吉原富士見教会

静岡県富士市の改革派教会です。

静岡教会

静岡教会

静岡県の改革派教会です。点字の賛美歌・聖書の用意があり、必要な方にお貸ししています。「静岡キリスト教盲人伝道センター」が併設されており、キリスト教関連の本の郵送貸出をしています(登録制)。

浜松教会

浜松教会

浜松教会は、1971年より現在地(浜松市中区山手町)にて伝道を開始し、1986年に現会堂を建設、今日に至っています。毎日曜日の朝の礼拝、毎水曜日の祈祷会以外にも個人的な学びもできますので、お気軽にお越しください。

愛知県

名古屋教会

名古屋教会

名古屋市西区にある改革派教会です。本通りから一本入った閑静な住宅街の中にあります。毎週日曜日、朝10時30分から礼拝を開いています。子供たちのための日曜学校は9時50分から10時05分まで。どちらも自由に参加できます。

名古屋岩の上教会

名古屋岩の上教会

わたしたち「名古屋岩の上教会」は、愛知県名古屋市緑区のキリスト教会です。1994年に伝道をはじめ、今まで名古屋で礼拝を捧げてきました。プロテスタントの教会で、「日本キリスト改革派教会」に所属しています。

八事教会

八事教会

愛知県の改革派教会です

豊明教会

豊明教会

1981年にCRCミッションの協力を得て、伝道所としてスタートしました。2002年に教会設立の恵みを頂き、現在は30名程度の教会です。子どもや若い人が多く、アットホームな雰囲気です。2011年に伝道所開設30周年を迎えるにあたり、より具体的な教会ビジョンを祈り求めています。

長久手教会

長久手教会

愛知県長久手市にある改革派教会です。担当宣教師は黄敬秀(ファン・ギョンス)。

犬山教会

犬山教会

愛知県犬山市の改革派教会です。

春日井教会

春日井教会

春日井教会のHPを訪れてくださった皆さん、こんにちは!主の恵みと平安が貴方に豊かにありますよう、心よりお祈りしています。

高蔵寺教会

高蔵寺教会

私たちの教会は、宗教改革者カルヴァンの流れをくむ、プロテスタントの教会です。教会は、この世の肩書きやしがらみから解き 放たれて集まる場所です。礼拝出席者は30人ほどですが、讃美歌を歌う声は礼拝堂いっぱいにあふれます。日曜日ごとに行われる主の日の礼拝に、心から喜ん で集まっているからです。また、日曜日以外にも教会は開かれています。牧師と面談を希望する方は、ご連絡ください。少しでも、あなたの助けになれれば幸いです。

尾張旭教会

尾張旭教会

愛知県の改革派教会です

津島教会

津島教会

愛知県の改革派教会です

三重県

四日市教会

四日市教会

三重県の改革派教会です

桑名教会

桑名教会

三重県の改革派教会です

上野緑ヶ丘教会

上野緑ヶ丘教会

上野緑ヶ丘教会は、三重県伊賀市にあるプロテスタントのキリスト教会です。毎週日曜日には、神様に感謝し、祈りをささげる礼拝を行っています。キリスト教に興味のある方、聖書に関心のある方、どなたでも歓迎いたします。

滋賀県

滋賀摂理教会

滋賀摂理教会

滋賀県草津市の改革派教会です。毎週日曜日 朝10時30分から神様に感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。

京都府

男山教会

男山教会

わたしたちの教会は「福音(喜びの知らせ)」を伝える教会です!わたしたちの教会は、聖書を神の言葉と信じ、聖書の証しするイエス・キリストの福音「喜びの知らせ」をそのまま伝える、プロテスタント 教会です。歴史的には16世紀の宗教改革の時代の教会の流れに由来する「改革派教会」もしくは「長老派教会」を標榜しています。

大阪府

大阪教会

大阪教会

1955年伝道を開始し、1956年4月8日に教会設立を致しました。 教会設立と同時に現在地に会堂を建設し、今日まで聖書の教えに堅く立ち、神に礼拝をささげ、聖書を学び、交わりと奉仕を行なってきています。

千里山教会

千里山教会

大阪府吹田市の改革派教会です。毎週日曜日10時30分から礼拝を開き、神様に感謝と祈りをささげています。この礼拝はどなたも自由に参加できます。2020年に新しい教会堂が完成しました。

千里摂理教会

千里摂理教会

「せんりせつり」と読みます。大阪府吹田市のプロテスタント教会です。大阪モノレールの沿線(中国自動車沿い)にあります。大阪モノレール「山田」駅、もしくは阪急千里線「山田」駅で下車してください。

高槻伝道所(大阪教会所属)

高槻伝道所(大阪教会所属)

大阪府高槻市にある改革派教会です。

山本教会

山本教会

山本教会は1961年に伝道を開始。50年以上の歴史を持つプロテスタント教会です。 私たちの教会は八尾市山本町で開かれた家庭集会が始まります。以来、50年以上の長きに渡り、八尾市でイエス・キリストの教えを述べ伝えてきました。

堺みくに教会

堺みくに教会

​日本キリスト改革派堺みくに教会は、大阪府堺市堺区向陵東町にあるプロテスタントのキリスト教会です。 毎週日曜日10時30分から礼拝が開かれ、讃美歌を歌い、聖書のお話を聞き、お祈りをしています。 2020年6月7日にホームページが新しくなりました。 礼拝案内は、ホームページ、Facebook、Twetterアカウントからご案内します。

兵庫県

鈴蘭台教会

鈴蘭台教会

鈴蘭台教会は、兵庫県神戸市北区にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日10時30分から礼拝を開き、神様に感謝と祈りをささげています。この礼拝は誰でもが自由に参加できます。キリスト教や聖書に興味のある方はお気軽にお越しください。あなたの来訪を心よりお待ちしております。

北神戸キリスト教会

北神戸キリスト教会

兵庫県神戸市北部の改革派教会です。毎週日曜日10時30分からの礼拝は、隣接する改革派神学校のチャペルで行われています。牧師は禰津省一(ねづしょういち)。

西神教会

西神教会

神戸市西区で私たちの活動が始まったのは1990年のこと。まだ現在の会堂もなく、集まった人々も僅かでした。けれども、この20年の間に教会を訪れた方々は、阪神淡路大震災の被災者の方々や地域の子どもたちを含めて数百名に及びます。神戸にふさわしい町の教会へ―地道ながらも地域に奉仕するキリスト教会を目指して門を開き続けています。 ※2018年8月より弓矢健児牧師

神戸長田教会

神戸長田教会

1916年より神戸長田の地で活動を開始し、1926年に現在の蓮宮通に最初の会堂を建てました。教会と共に開設された長田幼稚園は現在は休園中ですが、長年にわたり地域の幼児教育に貢献してまいりました。H.W.マヤス宣教師、植村夏樹牧師、松田輝一牧師、高内亨牧師を経て、現在は吉田実牧師が勤めています。

板宿教会

板宿教会

板宿教会は、市営地下鉄と山陽電鉄の板宿駅近く、須磨区役所の隣にあるキリスト教会です。教会としての歴史は古く、もうすぐ100周年に達します。毎週日曜日の朝には、約70名の方々が集っています。

恵泉教会

恵泉教会

「恵泉」は神戸長田教会の松田輝一牧師が60歳を越え、垂水区に改革派の教会を建てたいとの願いから私宅を集会所として、開拓伝道を始めた教会です。「恵泉」の名は神さまの「恵み」が「泉」となり、あふれ出るように、という祈りをこめて名付けられました。私たちの教会は「日本キリスト改革派教会」に所属し、改革派諸信条の一つ、ウェストミンスター信条と、政治基準により形成されています。

神港教会

神港教会

神港教会は、阪急電鉄神戸線「六甲駅」から徒歩3分の場所にあります。 阪急六甲駅から北側に出て、三井住友銀行、いかりスーパーの前を通り、池田泉州銀行のY字路の右手側をそのまま上るとすぐ右手に教会があります。

灘教会

灘教会

兵庫県の改革派教会です

芦屋教会

芦屋教会

「教会には行ってみたいけど、敷居が高くて・・・」「近隣で教会を探しているんだけど・・・」という方は、お気軽にお越しください! 聖書・讃美歌は教会に備え付けがあります。何もいりません。まずは一歩、足を踏み入れてみてください。

園田教会

園田教会

園田教会は日本キリスト改革派教会です。「改革派」の「改革」は宗教改革という意味で、正統的なプロテスタントの教会です。

甲子園教会

甲子園教会

当教会では、どなたでも心から歓迎いたします。疲れている人も重荷を負っている人も、皆、神様に愛されている大切な存在です。初めての人も昔行ったことがあるという人も、ぜひ教会にいらしてください。そうして、神様がくださる幸せな人生をご一緒に歩んでまいりましょう。

伊丹教会

伊丹教会

伊丹教会は兵庫県伊丹市にあるプロテスタントのキリスト教会。毎週日曜日には神様に感謝し、祈りをささげる礼拝を行っています。キリスト教に興味のある方、聖書に関心のある方、どなたでも歓迎いたします。あなたの都合の良い日にお越しください。

宝塚教会

宝塚教会

兵庫県宝塚市の改革派教会です。牧師は大西良嗣。阪急鉄道 今津線「仁川」駅西口から徒歩約10分のところにあります。 日曜日の礼拝は10時30分から。この礼拝は誰もが自由に参加できます。キリスト教や聖書に興味のある方はぜひお越しください。あなたの来訪を心よりお待ちしております。

めぐみキリスト教会

めぐみキリスト教会

兵庫県川西市の改革派教会です。

但馬みくに伝道所(大屋会堂)

但馬みくに伝道所(大屋会堂)

主の日の礼拝と水曜日(木曜日)の祈祷会を中心に、神の御言葉である新旧約聖書を重んじ、地域社会に福音を伝え、堅実で暖かい信仰生活を送ることを目指しています。どうぞ、礼拝や祈祷会にお越しください。心から歓迎いたします。

西谷伝道所

西谷伝道所

兵庫県宝塚市北部にある改革派教会です。2011年には新しい教会堂が与えられ、毎週日曜日には各地から参加者が集い、神様への祈りと感謝とをささげています。礼拝は毎週日曜日10時30分から12時まで。クリスチャンはもちろん、キリスト教や聖書に興味のある方でしたらどなたでもご自由に参加できます。

但馬みくに教会

但馬みくに教会

但馬みくに教会は「大屋教会」と「和田山教会」が合併して一つとなった教会です。和田山町平野に与えられました新会堂で礼拝を捧げています。礼拝は毎週日曜日10時40分から。どなたでも自由に参加できます。

奈良県

奈良教会

奈良教会

奈良県生駒市にある改革派教会です。

和歌山県

和歌山教会

和歌山教会

和歌浦西のプロテスタント教会です。毎週日曜日10時30分から礼拝を開き、神様に感謝と祈りをささげています。この礼拝はどなたも自由に参加できます。キリスト教や聖書に興味のある方はお気軽にお越しください。

岡山県

岡山西教会

岡山西教会

岡山県岡山市北区青江にあるプロテスタント教会です。毎週日曜日 10時半から神様に感謝とお祈りをささげる礼拝を開いています。

岡山教会

岡山教会

国富東バス停より徒歩1分。どなたでもご自由においでください。入場は無料です。(席上で献金がありますが、ご準備のない方は結構です。)礼拝に使う聖書や賛美歌などは、教会に備え付けのものをお貸しできます。

広島県

忠海教会

忠海教会

広島県竹原市の改革派教会です。

広島教会

広島教会

広島市の改革派教会です。

東広島教会

東広島教会

広島県東広島市にある改革派教会です。

平和の君教会

平和の君教会

広島県の改革派教会です。

徳島県

徳島教会

徳島教会

徳島県の改革派教会です

徳島西部教会

徳島西部教会

徳島県の改革派教会です

香川県

高松教会

高松教会

香川県高松市花園町にあるプロテスタント教会です。花園駅から歩いてすぐのところにあります。あなたも是非教会においでください。信徒一同心よりお待ちしております。

高松東教会

高松東教会

高松市木太町の改革派教会です。

坂出飯山教会

坂出飯山教会

1946年8月に香川県坂出市の中心部で「坂出伝道所」として活動を開始しました。1991年に現在地に移転、1996年には綾歌郡飯山町(現:丸亀市飯山町)にあった教会と合併し、「坂出飯山教会」となって今日に至ります。

丸亀教会

丸亀教会

丸亀市の改革派教会です。毎週日曜日午後3時より礼拝をおこなっています。どなたでもご自由に参加できますので、ご遠慮なくお越しください。

善通寺教会

善通寺教会

香川県善通寺市の改革派教会です。

三本松伝道所

三本松伝道所

東かがわ市の改革派教会です。

愛媛県

松山教会

松山教会

愛媛県松山市の改革派教会です。

新居浜教会

新居浜教会

愛媛県新居浜市の改革派教会です。毎週日曜日10時20分から11時30分まで礼拝を開き、神様に祈りと感謝をささげています。礼拝にはどなたでも自由に参加できます。

高知県

南与力町教会

南与力町教会

高知県高知市の改革派教会です。

高知教会

高知教会

高知市上町四丁目にある創立67年の歴史があるプロテスタントのキリスト教会です。毎週日曜日の朝に、子どもから大人まで約40名が集まり、共に礼拝をささげています。 礼拝は、いつでもどんな方でも自由に来ていただける開かれた場所です。心を静めて祈り、喜びのうちに讃美歌を歌い、厳かさの中で聖書の言葉と説教を聞き、心にいのちと恵みを受ける祝福の時間です。そして集まる人たちの明るさと親しみ易さは、私たち高知教会の魅力です。

山田教会

山田教会

私たち山田教会の伝道開始は1907年までさかのぼることができます。当時の米国南長老教会の宣教師によるものです。しかし山田教会として正式に設立されたのは1948年5月21日です。以来60年の歴史を刻み、土佐山田地域において最も古い歴史を有する、正統的な教会です。

芸陽教会

芸陽教会

高知県安芸市の改革派教会です

清水教会

清水教会

土佐清水市の改革派教会です。

宿毛教会

宿毛教会

高知県宿毛市にある改革派教会です

福岡県

小倉教会

小倉教会

小倉教会では『あなたの街のあなたの教会』として広く親しまれるように心がけております。ご近所を通りかかりの際は、お気軽にお立ち寄りください。

長丘教会

長丘教会

長丘教会は福岡県福岡市南区長丘にある改革派教会です。宗教改革の精神を守り、聖書に忠実で正統的なキリスト教会です。皆様のご来会を心からお待ちしております。バリアフリーですので、お身体の不自由な方も安心してお越しください。

熊本県

熊本教会

熊本教会

熊本県の改革派教会です。

沖縄県

那覇教会

那覇教会

豊見城市我那覇のの改革派教会です。毎週日曜日10時30分から礼拝を開き、神様に感謝と祈りをささげています。この礼拝はどなたも自由に参加できます。キリスト教や聖書に興味のある方はお気軽にお越しください。あなたの来訪を心よりお待ちしております。

このページに関するお問い合わせ

このページの教会リストは「日本キリスト改革派教会 紹介サイト」の教会データと連動しています。各教会の住所や電話番号などの変更がございましたら、「日本キリスト改革派紹介サイト」に直接お問い合わせください。